※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとるりのママ
子育て・グッズ

日中の娘の服装に悩んでいます。涼しい格好をさせたいけど、迷って長袖にしています。外出時は羽織ったり持って行ったりしています。

いつもお世話になっています。
この時期の子供の服装についてみなさんの意見をお聞かせください。出来れば同じ月齢か、経験のある方お願いします。

ここ最近暑い日が多くなっていますが、日中の娘の服装に悩んでいます。
肌着はノースリーブのロンパースに長袖の洋服を着せています。涼しい格好をさせてあげたいのですが、ちょっと迷ってしまい、結局長袖にしてしまいます...
外出時は羽織ったり持って行ったりしています。

コメント

naaami

住んでいる地域にもよりますが、この月齢だと大人より一枚少なめでもいいと思うので半袖でもいいかなーと思いますよ( ¨̮ )
ちなみに長袖着せると汗かいてたりしてませんか?汗かいてるなら半袖にして、大丈夫そうなら今のままでいいということではないですかね?(・∀・)

• ちーとるりのママ

ちーとるりのママ

ありがとうございます!汗をかいているようなら一枚少なくするようにします。

• 5月9日
ポン子ちゃん

うちは最近半袖ボディ肌着のみか、その上に半袖ロンパースを着せています。家では私が半袖を着ているので赤ちゃんは暑いかなと…。
外出時は掛けるものを持って行ってます。

• ちーとるりのママ

ちーとるりのママ

ありがとうございます!季節の変わり目なので羽織る物は必ず持って行ってます。

• 5月9日