※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

冷たいものが苦手な下の子、体調不良時の食事に悩んでいます。お茶漬けやうどん、スープを試してみようと考えています。

冷たいのが苦手なお子さん、体調不良で食欲がない時どんなもの食べさせてますか?
上の子は食欲なくてもアイスなら必ず食べてくれるので具合悪くなったらいつもアイス食べてて、飲み物は大体アクエリアス飲むんですが、下の子は冷たいものが苦手で、普段から果物、ゼリー、ヨーグルト、プリン、アイスなど全然食べません。
飲み物もぬるめのお茶が好きで、冷たいのはあまり飲みません。
今日の夜はおかゆ作ってみましたが食べてくれませんでした。
明日の朝はお茶漬けにしてみようかな。
うどんとかスープとか食べれるかな。
同じく冷たいの苦手なお子さんいる方参考にさせてください😌

コメント

ふじやま

うちの子は麺類が好きなのでうどん、にゅうめんは食べてくれます☺️

すごく病み上がりの時は離乳食コーナーに売ってるめっちゃ短いやつと野菜煮てスープ寄りにしてあげてます。

あと栄養になるか分かんないけど、コーンも好きなのでポタージュにしてあげると飲みます

かきたまスープなんかも好きかな

おかゆは幼児食になってからはずっと食べてくれないです😭

• くっぱ

くっぱ

遅くなりすみません💦
    今日お茶漬けやにゅうめんやかきたまスープ用意しましたが食べてくれませんでした💦
    今日一日アクエリアス少し飲んだだけなので明日病院行ってきます😣
    コメントありがとうございました!

• 12月8日
  • ふじやま

ふじやま

そっかー食べられないと心配ですね😭

お力になれず申し訳ない!

ママも合間でゆっくりしてくださいね

お大事にしてください

• 12月8日