※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

男女一人ずつの子どもがいる場合、三人目は望まないですか?また、妊娠中に入院が予想される場合、三人目は諦めますか?

お子さんがいる人に質問したかったので、こちらで失礼します😊

男女一人ずつ授かったら三人目は望みませんか?

あと、妊娠中必ず入院期間が1ヶ月以上になると予想できるとしたら三人目は欲しくても諦めますか?

コメント

あーか

性別ではなく、経済面重視します!
1ヶ月以上入院したとして、その入院費用、上の子達の世話や精神面などを考慮して決めます!

• まろ

まろ

三人目、ほんとは欲しいんですけど、旦那は二人でいいって言うんですよね、、、。

旦那も経済面のことも気にしてるし、入院は妊娠したらまた切迫でするんだろうなって、、、。

欲しいけど、旦那の反対を押しきって、子どもたちに寂しい思いをさせてまで、、、とかいろいろ考えてしまって💦

ありがとうございました☺️✨

• 12月7日

男子2人になったとしても、3人目は望みません!

1ヶ月以上の入院になると、頼れる人が近くにいないので、私の場合は諦めると思います。

• まろ

まろ

実家も近いし、頼れるんですけど、やはり子どもと離れるのは寂しくなるし、旦那は二人でいいって言うので、、、。

義親と同居してるんですけど、頼れるけど頼りたくないっていうのもあります😓

• 12月7日
ジャンジャン🐻

男女どちらもいますが3人目いますよ😊

性別に深くこだわりはなかったので。

入院は上の子たちのことを最大限に考慮してきめます。

• まろ

まろ

旦那が夜勤の時もあるので、それで心配なんですよね💦

入院は絶対にないっていう保証があれば、、、っていつも思ってしまいます😓💦

• 12月7日
みー

私は二人目妊娠中で女の子ですが、三人目も授かれるのであればほしいと思っています!
大変なことももちろんあるとは思いますが、家族が増える喜びにはかえられません。
入院も想定できるのであれば、使える制度や頼れる人を事前に調べてお願いできないでしょうか?

• まろ

まろ

旦那が夜勤の時もあるので、いろいろ心配なところもあって💦

親も近くに住んでるし、頼れるんですけど、旦那が二人でいいって言われると押しきってしまえなくて😥

難しい問題です😱

• 12月7日
♡

男女居ますが3人目は望んでません😂

悪阻が産むまでタイプなのと同じように切迫体質なので3人目も必ずシロッカーと言われてるので子供の預け先もないし考えてません😂

理想は欲しかったんですけどね😂💞

• まろ

まろ

忘れてた、、、。私も悪阻、産むまでタイプでした😱💦

他のことに気をとられてました(笑)

マタニティライフ、楽しめるタイプになりたかった😂

• 12月8日
スティンキー

性別はどちらにしろ私は2人までで3人目は望みません😅

周りはみんな3人いたりしますが実際自分の育児キャパや経済面でも2人が限界です!笑

• まろ

まろ

そうなんですよね~😑💦

いろんな面を考えても二人ってちょうど良いんですよね😂✨

• 12月8日
ぷぷぷ

男女2人いて3人目妊娠中です❤️旦那は男女いるし2人でいいと言ってましたが私が3人目欲しくて😂♡
ちなみにうちの旦那は男男とか女女だったら3人目自ら希望したかなーと言ってました🤣

• まろ

まろ

欲しいけど、悪阻、切迫、一人目妊娠高血圧(←こんなリスクもあったの思い出した😓💦)っていうのもあって、、、、。

でも、欲しい😂

• 12月8日
れい🔰

年齢と仕事と経済状況によるかな🤔

パパママ年齢に余裕があるなら、3~4年あける。
二人目の妊娠で6ヶ月間の通院入院しましたけど、食事・トイレ・着替え最低限出来るようになっていたので、何とかなりました。

夫は最初ひとりで十分といっていましたが、4年あけたら、もう一人ぐらいいいかも…にかわりました(笑) 時間たつとご主人も変わるかも?

あと4年待てる年齢で、長期休みでも仕事辞めなくていい職場で、休んでいる期間も家計が大丈夫なら、産みますね。
そうでないなら欲しくても諦めます😢

• まろ

まろ

30代後半になるけど、いけないこともないかなぁってかんじですかね、、、😅

今の子どもたちから離れるのは不安だけど、下の子が4歳になれば確かにまた変わってくるかも😳✨

• 12月8日
転勤族二児ママ

男女どちらもいますが3人目すぐではないですが4学年離して希望してます。
悪阻酷くて貧血も進んで産院に通いながら仕事してましたが夫婦で3人か4人授かりたいねと話してます。

• まろ

まろ

旦那さんも望んでくれるのっていいですね✨

帝王切開だったので、近くの病院で産めるのが三人目までと言われてるので三人目産めるなら産みたいんです😂✨

帝王切開、麻酔あんまり効かない体質だけど😓💦

• 12月8日