※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

食事に関する悩みがあり、自分の食べることに対する気持ちや疲れを感じている様子です。

弱音😩

ご飯食べない😩
パンも食べない😩
うどんは食べたけど、2人に食べさせるのは困難。

毎回バナナしか食べてません😩


いや、わかってる。

今だけだって。

自我が出てきてるからだって。


栄養無視して食べられそうなの用意するけど、べーされたり、捨てられるとショック😩

もちろん既製品ばかりだし、一生懸命手作りしてるわけでもない。



でもやっぱり割りきれない。
少しでも食べてたらおっけー!って思えない。
無理やり思ってそうしてるけど、
もやもやする。



疲れちゃった😩

コメント

ゆうこ

疲れちゃいますよね😂
うちも全然食べない時期があって(今も食べないけど…)一生懸命食べれるものをアレンジして作ったりしても残されるしストレスでした😂
でも実際食べなくても死にませんよね!食べないけど元気だしいっかとある時から思うようになりました笑
今2歳2ヶ月ですがほんっとに食べないですよ!お菓子は欲しがる癖に!!笑
丸一日まともに食べない日もあります。食べないって諦めて私もご飯適当です。(納豆ご飯とか、きゅうりのみとか笑)
でも毎日元気ですよ!!笑
そのうち食べれるようになると思って待ってます🙌
双子育児お疲れ様です!私みたいに割り切れるようにいつかなると思います✨お互い頑張りましょうᵕ̈*

  • (^^)v

    (^^)v

    納豆ご飯食べてほしいけど、2人にべーされると本当心病みます😂

    なのでふりかけご飯にみそ汁って感じです😅それなのに割りきれないwこれは時間と共に諦めつくようになりますかね💧

    2人はめちゃくちゃ元気だし痩せこけてるわけでもないので、過度な心配はやめようと思います😂頑張って、割りきります❗️(笑)

    • 12月7日
deleted user

双子ちゃんお疲れ様です!

うちも1歳半で
ほとんどたべません
から揚げポテトばっかりです

とりあえず胃に入れてほしくて今は食べたいものしか
あげてません、、、
栄養気になりますけど
作ってもべーーーやら
拒否やら疲れますよね、、、

バナナオッケーなら
他のフルーツはどうですか??

  • (^^)v

    (^^)v

    これならどーだ!と、今日のお昼はすき家でした。(笑)それもほんのちょぴっと...😩

    フルーツバナナと柿しか食べません😩みかんもりんごも梨も捨てられます😩バナナも気分によっちゃポイポイです🍌💧

    ヨーグルトはたべるので、フルーツ入ったやつ食べさせてます😅

    とりあえず元気だし頑張って割りきります😩

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すき家だめでしたか!
    ヨーグルト食べてくれるの
    いいですね!うちは1歳3ヶ月から拒否始まりました😣
    乳製品全く取ってないので
    取って欲しいところなんですが

    分かります分かります!
    これならどーだ!って
    出してみても

    アンパンマン のカレーとか
    出したんですけど
    口に入れません笑

    ハンバーグなら行けるだろ!って思い口に入れたら
    10秒後にベーーーー、、、

    子供が好きそうなやつ
    なのに!!!!とイライラ通り越して笑えてきました

    最近コンスープは
    コップに入れて自分で
    飲んでましたよ!
    前はダメだったのに

    まだ本人もなにが
    いいのか食にもそんなに
    興味がないみたいですし

    多分食欲ある子は
    なんでも食べてくれそうですもんね!

    あとはイオンの骨なしの魚のパックも最近口に入れるようになりました!
    味噌煮とか蒲焼きとか

    でも少し経つともう飽きて
    椅子にいません笑

    もう元気ならいいですよね!
    割り切るしかないですよね!

    お菓子は食べるのに
    本当わがまま息子めーーーって!なってます

    • 12月7日
  • (^^)v

    (^^)v

    ハンバーグべーされると悲しいですよね😩お魚も大人が食べるとき取り分けますが、子供のために焼く気になれません(笑)気分によるので😩

    もううちは立ち上がったらごちそうさまってことにしてます。本人たちもご機嫌で遊び出すので😅

    でも振り替えると私自身お菓子で生きていたような気がします...苦笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お魚はチンしてますよ笑
    もう楽しようときめました笑
    どーせ食べないんだしって笑

    2切れ入ってて骨なしなんで
    おススメです!

    まあ確かに自分が子供の時
    ちゃんと食べてたかは、、、自信ないです笑

    保育園幼稚園いけば
    周りが食べてたりすると
    食べるようになるよ!って
    聞いたので信じていまを乗り切りましょうね!😣

    • 12月7日
  • (^^)v

    (^^)v

    あーそうですよね!パウチのとか売ってますよね❗️試してみます❗️

    確かに、回りが食べてると食べるかもしれませんね❗️幼稚園までは、適当に過ごします😂

    • 12月7日