※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
妊娠・出産

出産後の友人訪問、いつが適切? 出産後のママさんへの訪問、いつ頃がよいでしょうか?

出産経験のあるママさんに質問です!

出産後に友人に会いに行こうと思うのですが、どれくらいの期間空けたほうがいいですか?
産まれてすぐは、3時間おきにお乳をあげないといけないので、睡眠時間も少なく大変と聞いておりタイミングがわかりません。
直接連絡をとってみたものの、時間のある時来てみたいな曖昧な返事で…。
お祝いも渡したいので、早めのほうがいいとは思うのですが…。皆さんなら、いつ頃なら来てもらってよかったですか?教えてください!

コメント

れく

私は、産後1ヶ月たってからきてもらいました!
本当に仲のいい幼なじみはいつでも大丈夫でしたけど(^^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

早速ありがとうございます!まだ赤ちゃんが未熟児センターみたいなんで、私も1ヶ月経ってから行こうかなと思います!

• 5月2日
れい&りゅうママ

1ヶ月ですかね💦

友達は私が実家に里帰りしている間に遊びに来ましたが1ヶ月経ってからでした😀

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

1ヶ月は空けたほうがいいみたいですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
imoco

1ヶ月もしないうちから、友人来てましたよ〜>_<
仲のいい友達ならおっぱいあげるの見られても抵抗がなかったので…笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

授乳の事があるんですね。確かにオッパイ抵抗あるかも😅

• 5月2日
くっきー0808

1カ月は空けられたほうかいいかと思います(^_^)それと、会う時間もやはり短めがいいかと思います💡わたしは産後1週間のときに、2時間ぐらい同僚に居座られて、とても体が辛かったです^_^;まあ人にもよるとはおもいますが!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

産後1週間は、まだ出産の疲れも残ってるのに大変でしたね。ママと赤ちゃんを優先に考えて行動します‼︎

• 5月2日
ももも。

どれだけ仲が良くても 新生児期はお断りしてました(´・ω・`)
生後2カ月から 会いに来てもらってました\( ˆoˆ )/

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

新生児期はそっとしておいた方がいいみたいですね😊来月くらいに連絡しようと思います!

• 5月3日
  • ももも。

ももも。

あ、あと3ヶ月目になると ママからもらった免疫が低下してくるので 注意です( ˘•ω•˘ )!

• 5月3日
つぼみ

私は生後2ヶ月から友人と会ってます\( ˆoˆ )/

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

2ヶ月派多いですね😀
    教えて頂きありがとうございます✨

• 5月3日