※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義母に対するイライラをきいてくださぃ(。•́︿•̀。)私も出産後すぐに子宮…

義母に対するイライラをきいてくださぃ(。•́︿•̀。)

私も出産後すぐに子宮頸がんの治療したためもう妊娠、出産できないため1歳3ヶ月の息子が最初で最後の子供です…
義実家にとっては初孫、私の実家にとっては6人めの孫ですが実家の親は仕事もしているため近くに住んでる義両親の方が会う頻度が高いです…
子宮頸がんの治療で入院して週末に帰っていた時も病人だから触らないでと息子が私にベッタリでも無理やり引き離し義母が抱っこし見えないとこに連れて行ったり今も自分の意思で動きたい息子を無理やり抱っこしたり…どっちが母親かわからない(っω<`。)

義母は主人の幼少期をほとんどみていないため、今育児してるつもりなのか遠慮なく図々しく、しかも〇〇←主人はこうだったのになんで似ないのかしら、目も尚姫ちゃんに似てびっこで可愛いそうとか…
あんたらに似たら一重じゃん!

とりあえず自分の子供なのに自由に育児できないのが切ないです…

主人に言ってもおふくろはよくやってくれてるのにお前が卑屈とか言われます…

私がおかしいでしょうか?

コメント

♡062105♡

義母さんに思ってる事言っていいと思います。
そうしないと後悔しますよ。
私は上の子の時同居で泣いたらすぐに義母が来て息子を抱っこして義母の部屋に連れていくのもよくされてました。
もう同居してなく下の子は自分で自由に育児してますが、凄い大変だったり楽しかったりします。
だって自分で産んだ子供ですもん。義母さんの息子はいるじゃないですか!!と言いたいくらいですね。
後悔しないようにされて下さい

• 尚姫

尚姫

そうですよね…
    1度はっきり言ってみます。
    分からないようなら会う頻度減らします!

• 12月7日
amiママ

おかしくないですよ😡

ただ私は義両親が嫌で離婚したので尚姫さんもそうならないようにして下さい😅

私が離婚して今思うのはもっとしっかり嫌な事は嫌と言えば良かったのかなと思ってます…

• 尚姫

尚姫

やっぱ言わなきゃわかんなぃですよね…

本当に離婚したい勢いです💦

• 12月7日
  • amiママ

amiママ

うちも元旦那は義両親の言いなりで義母も一度怒り出すと無茶苦茶な性格の為頭が上がらず😅

ただその当時何とか上手く付き合わなくちゃと私が我慢すればと思っていたので今思えば何で旦那を頼りにしたんだろうとか何でもっと言えなかったんだろうとか思ってしまいます。

• 12月7日
  • 尚姫

尚姫

うちもそうなんです💦義母はすぐヒステリックになって義父も旦那も丸め込まれるので…
    私は主人頼っても約立たずなので諦めてます💦

• 12月7日
  • amiママ

amiママ

義母さんに子供を完全に取られる前になんとか阻止して下さい❗

小さいうちに私は私のやり方でやる!というのを義母に叩き込まないと時間が立つにつれて言いずらくなってしまいますから😅

• 12月7日
  • 尚姫

尚姫

そうですよね!
    明日から頑張ります!

変わらないようなら会う頻度減らします!

• 12月7日
  • amiママ

amiママ

昼間は児童館とかに行ったりとかしてなるべく距離置くといいですね😉

うちは同居だったので😱

• 12月7日
  • 尚姫

尚姫

2件しか離れてないので常に監視なのでなるべく距離とるようにします‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月7日
  • amiママ

amiママ

ほぼ同居みたいなもんですね😱
    なるべく距離取って下さい😅

子供も小学生くらいになれば言いたい事も言うようになるでしょうし😅

今はまだ可愛い盛りですもんね😅

• 12月7日
  • 尚姫

尚姫

だからこそ自分で私の愛情をかけてあげたくて💦

• 12月7日
  • amiママ

amiママ

難しいですけど私なら平日は家事とか色々忙しいのでってつっぱねてチャイムが鳴ろうが出ない❗ですかね😅

自分=嫌な嫁=良い母
    なのかもしれないですね😅

やっぱり両方上手くなんて難しいですよね😵

• 12月7日
みっ

うちの義母も私に似たところを
「どーしたその低い鼻!」
「眉毛ないやん!風悪い。」
とか子供に言います。
うちの義母は息子(私の旦那)が大好きなので孫が自分の息子だと思ってます。
好きな食べ物が一緒だとか
3歳のときの写真が一緒だとか
子供がママーって泣いてても
義家族で回して子供はとうとう
嗚咽しながらギャン泣き。
それでも私には渡さずに寝室へ連れてかれて腹立つなんてもんじゃありませんでした。
先輩とか周りの人にこのこと話たら
こういうことは旦那がしっかりすべき
と言われ、その通りだと思いました。
嫁が口出すと何を言っても角がたつので。
旦那さんが味方してくれないと誰が味方してくれるんでしょうね。
守ってくれるんじゃなかった?
幸せにしてくれるんじゃなかった?
ってかんじですよね😑💢

• 尚姫

尚姫

どこも似てますね…
    可愛いがってもらってありがとうって思えないしとりあえず私がお腹痛めて産んだ子を触らないでって話です!
    外行ってきた汚い手で触るとか何日も着てる洋服で抱っことかやめてほしいですね💦

• 12月7日
そうきち

尚姫さんはおかしくないです!!
義母とご主人の方がおかしいと思いますよ。
2人に悪気はないと思いますが、息子さんのためにも遠慮なくいっていいと思います。デリカシーに欠けるので。うちもそうです(T_T)
治療はたいへんだと思いますが、息子さんと尚姫さんの為にも無理せずぼちぼち頑張ってください^_^

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    デリカシーないんですょ…
    息子が私をママってわかってるか切なくなります(っω<`。)

• 12月7日