※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

ロンパース、カバーオール、ボディスーツの違いや使い分け方について相談です。どう見分けて買えばいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を子育て中です。
未だに服の種類がありすぎて、覚えられません(~ω~;)))
ロンパース、カバーオールの違いってなんですか?
ボディスーツっていうのもあるみたいなんですが、肌着扱いになるんでしょうか?そのまま1枚で着せるものなんでしょうか?
新しく服を買ってあげたいんですが、種類もいっぱいあるし違いが分からなくて困ってしまいました(>_<)
どう見分けて使い分ければいいんでしょうか??

コメント

ママリ

ごめんなさい、回答ではないのですが💦
私も違いがよくわかりません(T_T)
ネットで調べてもみんな同じように見えます(笑)

• ♪R&N♪

♪R&N♪

そうなんですよぉ(>_<)
    私も同じにしか見えなくて…󾭜
    違いが分からない∑(゜△゜;)

• 5月2日

ロンパース、ボディスーツは似たような感じです。ただ、ロンパースはアウターにもなるので、ものによってはボディスーツの上にロンパースでもOKです。

カバーオールは肌着にはならないので下になにか着せる必要があります。

ボディスーツやロンパースは、水着みたいな形で長袖、半袖、ノースリーブなど袖の種類は様々だそうです。

退会ユーザー

ロンパースは短いですが足まであるものもあります。間違えました💦

• 5月2日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

なるほど~(^^♪
    ボディスーツは基本的に肌着扱いで考えていいんでしょうか?
    ちなみに、写真のボディスーツを買おうか迷っていて、これからの季節だと家の中はこれ1枚で、外出のときロンパースかカバーオール着せる感じですか?

• 5月2日

退会ユーザー

ボディスーツは肌着兼部屋着って感じですかね?仰る通りで大丈夫だとは思いますが、これからの季節のために買うのなら半袖の方がいいかもしれません。半袖ボディスーツに長袖ロンパース、とかで調節しないと、長袖ボディスーツだと夏は着れなくないですかね??

• 5月2日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

確かにそうですよね󾭛
    半袖のボディスーツ探してみます(*^^)v
    夏の外出時は、半袖ボディスーツにレッグウォーマーっていうのは有りですか?

• 5月3日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますが、1枚だと汗を吸う分だけしかないので、ノースリーブのボディスーツ+半袖半ズボンロンパースとかセパレートの方がいいかも?あとは汗取りパット入れたりとか!

• 5月3日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

やっぱり1枚だけではダメですよね󾍄
    赤ちゃん用の汗取りパットなんてあるんですか?

• 5月3日

退会ユーザー

汗取りパットというか、ガーゼやタオルで作られている汗取りタオルみたいなものですよ!背中から抜き差しできるので、寝た後なんかも汗かいてたらスッと抜けるみたいです。

• 5月5日
  • ♪R&N♪

♪R&N♪

そういう物も売ってるんですねぇ(^-^)
    いろいろ勉強になります♪
    探してみます☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月5日
amour-lapin

カバーオールは前にボタンがたくさんついてます!
ロンパースはついてません!
ぱっと見だと、この違いですかね

よく肌着はロンパースを見かけます。股下にボタンが2つついてるだけで着せ方は大人の洋服のように頭から。

カバーオールは新生児からよく着ている首元から足首までボタンがついています。

ボディスーツは私も気になり調べてみましたがロンパースと同じかなと思いました。
いまウチの子は肌着としてロンパースを着せていますが、夏はロンパース1枚でも部屋の中なら良いような気がします(*^^*)

• ♪R&N♪

♪R&N♪

そういう違いなんですね(^-^)
    ロンパースもボディスーツも肌着扱いでいいんですねぇ♪
    夏はロンパースかボディスーツ1枚で着せたいと思います(*^^*)

• 5月3日
ssss

正直売ってる方も適当なんじゃないかって思うくらい分かりません!

• ♪R&N♪

♪R&N♪

そうなんですよね(>_<)
    種類ありすぎです󾭛

• 5月3日