※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人を育てながらご飯それなりに頑張ってるつもりだったけど、旦那にと…

二人を育てながらご飯それなりに頑張ってるつもりだったけど、旦那にとっては
ただ炒めてるだけ
味もバラつきあって安定しない
青椒肉絲にした時、ピーマンあまり炒めてなかったから、生な感じがしてキュッキュして食えない
など、文句じゃないらしいけど、不満?みたいなの言われました
美味しくない時とか、好みじゃない時箸進まないし選んで食べてるから見てれば分かるけど、それにイライラしてしまう
でもまず、ほぼワンオペで二人みて仕事もしてるのに、ただ炒めてるだけって言われたのが凄いショックで
言わなかっただけでそんな風に思ってたんだなってなんかもうご飯作る気なくなりました。
旦那には、作れないなら作らなくていい、自分であるもの食べるからと前にも言われていますが、なんかそれってなんなの?私いる意味ある?ご飯作ってくれない嫁なんて必要なくない?とか、いろいろ思ってしまい、今までと変わらず作っていました。
それで結果的にまた同じことになり…

朝も、ご飯作らなくていいと言われて、納豆とキムチだけ食べて仕事行くのがほとんどです
朝時間に余裕あってウインナーとか卵焼きとか作る時は出してますが、3食のうちの1食はそんな感じなのに、夜も自分であるもの食べるとなると、きっとまた納豆食べたりふりかけご飯にしたりするんだろうなと。
そんなの何故かわたしが納得できなくて
いい奥さんになりたくて、1人目妊娠中までは頑張っていたのに、産後、余裕なくなってからは夫婦関係も悪くなったし会話もほぼないし、いつも怒ってると言われるし…
休みの日とか、旦那がいる時間が苦痛でしかありません。
こんなのでこの先子供育てていけるのか。

コメント

私なら勝手にどうぞで作りません。大変さが分からないからそんな勝手なことが言えるんですよ。
1週間くらい納豆ご飯の夕飯を食べ続けていれば奥さんが一生懸命作ってくれた夕飯のありがたみが分かって謝ってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人見ながら時間があると思ってるんですかね。
    皿とか色々洗いながらご飯作ったりしてるのになー
    いろんな面で言い合い?と言っても、私がめんどくさがって話をろくにしないのですが、皿洗いも洗濯も、自分でやるからやらなくていいって言ってわたしがやってますが、ほんとーーにやらない。
    もう、作れない時は作らないで、適当になんか食べてって言います。
    夜勤の時もありますが、もう好きに食べてって言うことにしますかね。
    自分の変なプライド捨てれば楽なのかなー

• 12月7日

退会ユーザー

そう思ってそうですね。時間あるくせになんでもっと凝れないんだ、みたいな…。
    確かに妻として家事をやらないというと家庭での存在意味がなくなったらようで虚しいですよね…。ですが旦那さんのその態度だとやる気をなくしますし辛くなるのは投稿主さんだと思うのでまずは1週間だけでも旦那さんのいう通り自分でやらせたらいいんですよ。毎日お疲れ様です。おふたりもお子さんを見ながら仕事して本当に素晴らしいです。

• 12月7日
ママ

え〜、私ならもう旦那さんのご飯作りませんよ!うちは子供1人ですが、ご飯は旦那が早く帰って来れば旦那が作るし、私が早く帰れば私が作ります。私が作ることで旦那はラク出来るので、口が裂けても不満は言いません。ただ炒めただけでも美味しいね〜と食べてくれます。
夫婦だしある程度の気遣いはして欲しいですよね!
でも、私が仕事しながらワンオペ育児が出来て、自分でお料理も出来るママだったら文句言うだけの旦那なんて要らないかもしれないです!笑