※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
妊娠・出産

検診で羊水が少なくなり、赤ちゃんの心音が弱い部分があると言われました。焦っていますが、赤ちゃんは元気。心配です。2日後に再検査です。

今日検診に行ってきたら、「羊水が少なくなっているし、NSTで赤ちゃんの心音が弱い部分があったから心配。2日後の月曜日にまた来てください」
と先生に言われました。

1人目の時は何もなく予定日10日過ぎて生まれるくらいのんびりしていたので今焦っています。

羊水過少まではいってないらしいですが、今まで普通だった羊水が少なくなっているって…

なんだか心配になってきました😭
赤ちゃんボコボコ動いていて元気なのに!

コメント

なおまる

私も予定日4日前の検診で羊水が半分になっている、今は赤ちゃん元気だけど急に何か起きたら大変だと言われてそのまま入院、翌日に促進剤で産みました!どうやら胎盤の老化が早くて、胎盤機能が落ちているから羊水が減っているのではないかと言われました!ただ、出産した病院に知り合いの看護師がいて出産後に裏事情を聞いたのですが、担当医師は心配性ですぐに入院させるけど、そこまで急遽産む必要もなかったみたいと言われました(笑)
2日後にまたと言われているならそこまで緊急性は無いようですし大丈夫ですよ!

• ろくっち

ろくっち

ありがとうございます😭
    経験されている方からそう言って頂けると少しホッとします!
    とりあえず2日後!と思ってあまり考えすぎないようにしようと思っていますが…やっぱり心配で!😂

最近体重を気にしてご飯控えめにしたり夫婦ゲンカしたりしたからストレスで羊水減ったのかなぁと検討外れなこと考えてました!
    胎盤の老化なんですね😰
    ありがとうございます!

• 12月7日