※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
家族・旦那

皆さん年末年始は、自分の実家と義実家どのくらいの割合で帰りますかー?…

皆さん年末年始は、
自分の実家と義実家どのくらいの割合で帰りますかー?
また、夫や自分が地元の友達と遊んだりする場合、
残された側はどのように過ごしますか😱??

コメント

実家がすぐのところにあるので
泊まりとかはせず1日ご飯食べに行くって感じです
義実家には行きません(引っ越したみたいでそこから行ったことありません笑)

家でゆっくり過ごします
旦那は年末年始仕事なので💦

べりー*

実家は近いので新年会に日帰りで、義実家は今年は年末から4泊かなぁと思います🤗

はじめてのママリン🔰

年始にそれぞれ1日ずつお邪魔する感じです。
(実家と義実家は自宅からほどよく近いので泊まったりはしません)

年末に旦那さんは友達とお酒飲みに行きますが私と子供はいつも通り過ごして寝ます。

♡

義理実家が車で50分くらいのところにあるので元旦におせちとお餅食べに行ってその後私の実家に帰って私と息子は実家に残り旦那だけ義母の実家に帰省して4日旦那と合流します!
また後日日を改めて3人で義母の実家に行く事になってます☺︎
地元の友達と会うときは母や兄が見ててくれるので助かってます!

リリ

年末年始はがっつり1週間ほど帰省しますが、いつも半々くらいでお互いのところに一緒に帰ります!
地元で友人たちと会う時は人と内容にもよりますが、一緒に行ったりしますし、行かない時はその時だけ自分の実家に帰ったりします(実家はお互い同じ県にあるので)

義実家に二泊して実家には帰らないです😊💡
ここ何年もそうしてます😄

うちはどちらも近いですが、旦那側は半日だけです!
わたし側は大晦日に一緒に蕎麦食べに行き、元旦におせち一緒に食べます😂
残された側は好きに過ごします🥺

カナ

うちは義実家隣、実家車で20分の距離ですが、義実家には元旦の午後2時間くらいしか行かないです😄
私の実家には大晦日の夕方行って夕飯をみんなで食べて解散、3日に父が自分の実家から戻ってくるのでその日の夜に集まります!
私は地元の友人もみんな結婚して家庭があるので集まりは年末年始ないですが、主人は集まりがある時は行くので、そういう日は私は実家に行きますね😀