※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。私も旦那も息子も風邪ひいてて旦那はここ三日くら…

旦那と喧嘩しました。

私も旦那も息子も風邪ひいてて
旦那はここ三日くらい仕事休んでます。
(明日は元から休み)

息子は私にベタベタで
でももう臨月であんまり抱っこしてあげられないし
何かとバタバタ動いてるので
あとを追いかけ回される毎日で
「鬱陶しい」「あっちいってて」とか言っちゃって
それを言うと旦那は「息子が可哀想だろ」と言うけど

旦那に子守りを任せたところで
自分がやってるFPSのゲームを見せてるか
(コントローラー触ろうとすると手を払い除けたり)
携帯で漫画読みながらテキトーに相手にしてるだけで
携帯>息子に見えます。

さっきは
風邪が治りきってない息子の鼻を
押さえつけて拭いたせいでギャン泣きしちゃって
ギャン泣きを落ち着かせようとおしゃぶりあげようとしたら、おしゃぶりが汚れてたから綺麗にして…とかやってたら

旦那に「なんで泣いてるのに放置してんだよ!そういうのが気に入らないって言ってんだよ!ここ三日俺がいて息子のこと抱っこしてねえだろ!そんなに家にいて面倒みるのが嫌なら2番目産んだら働いてこいよ!こっちはサポートしようと思って動いてるのに何なんだよお前の態度!」
と散々怒鳴られました。

確かに旦那は
私と協力して夜ご飯の用意してくれたり
私が動けなかった日はお弁当で我慢してくれたり
風呂の用意まで手が回らなかったら自分でやったり
よく動いてくれる方だと思ってます。

でもその「俺はここまでやってるのに」って発言で、じゃあいいよ、ほんとは嫁が全部やることだと思いながらやってたんでしょって思ってしまう自分がいて

あなたは夜中息子が泣いてても気づかないじゃん
起きてミルク飲ませたりなだめたりするのはいつも私じゃん
あなたは8時間勤務だろうけどこっちはほぼ24時間だし、もう妊娠後期で臨月だし動くのもしんどいし
旦那が動いてくれる優しい旦那だと思ってたから、甘えすぎたのかな。これから甘えんなってことかな。

24時間近く息子のこと見てたら鬱陶しく思うことだってあるよ。好きなことはできない。寝たタイミングでしか好きなこと出来ないけど私も休息が必要だから結局一緒に寝ちゃって何も出来ない。
私の不満やイライラは息子や旦那だけじゃない。
前からその話をしててもいくら愚痴を聞いてもらってても、旦那は携帯片手に上の空で「うん…うん…」みたいな。聞く気ないならいいし、私の精神的な不安も情緒不安定になる理由も、私のメンタル面のサポートもなにもしてくれなくていいから。

息子のことは自分でやる。
いくら腹が大きくて辛くても旦那に頼らない。
もう知らないしばらく口ききたくない。
もういなくなりたい。

〇最後まで読んでいただきありがとうございました
〇愚痴すみません
〇批判コメは御遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

いなくなりたいなんて
言わないでください。
私も思ってしまうことも
ありますが、、、

24時間休み無しですよね、
ほんと辛いですよね、
それに踏まえ旦那さん、
やってやってる感。
人の旦那さんのこと悪くいうわけじゃ
ないですがちょっと
なしですね。

子守りも携帯見ながらとかは
よくないですよね。

私もつわりで旦那に
頼ってしまってるところは
あります。
できないんですもん、
仕方ないですよ。

旦那もそこはわかって
くれてるとおもいます。

臨月だともっとしんどいですよね
体も重たいですよね
いつもおつかれさまです。

たまには休んでいいと
おもいます。
旦那さんとも話し合って
わかってもらってください。

話聞いてくれないと
もっとイライラして呆れてって
しちゃうと思いますが
きちんと話し合ったほうが
いいとおもいます、
2人目産まれたらもっと
大変になると思うので、、、

わたしも2人目まだなので
なんとも言えませんが、、、

  • とらぴ

    とらぴ


    夜分遅くに失礼します
    もう何日も前から
    育児に疲れて
    訳あって
    私の祖父も預かってるので
    どちらにも疲れてしまい
    しかも風邪を引いてしまって
    メンタルが限界でした

    旦那には
    仕事から帰ってきたら
    今日あった出来事など
    たくさん話して
    理解してもらってる
    つもりでした

    それが旦那曰く
    「俺が真面目に返事してたら今みたいに怒鳴り回すことになるけどそれでも言ってほしかったわけ?」と言われて
    「ああ、この人は私のメンタルの限界を小馬鹿にしてるし、寄り添う気はないんだな」と思いました。

    いま旦那は
    私が旦那の布団を
    寝室から追い出して
    リビングに置いてあるのをいいことに
    友達と通話しながら
    キャッキャしてゲームしてます

    自分が私を悲しませたとか
    欠片も思ってないんだと思います。

    私ももうすぐ2人目が産まれるというこのタイミングでの喧嘩で、正直立会い出産しなくていいよとすら思えてきました。

    腹が立って仕方なくて、よく眠れません。
    長文失礼しました。

    • 12月8日
deleted user

もう臨月で風邪ひいてる奥さんに抱っこしてねぇだとか
面倒見るの嫌なら働いてこいってどの口が言ってのってくらい腹立ちますね!
自分仕事やすんでて風邪だといえ妊婦でもないし薬も飲めるんでしょう
携帯見て片手間してないで本気でサポートしろよって思います🤷‍♂️
子供抱っこできてないなと思うなら自分がしてあげる
泣いてるとおもうなら手を貸してあげる
そんな事も思いつかない。甘えてるのは旦那さんだと思います
妊娠中の風邪でとてもしんどい時に大変でしたね💦
私も2人目妊娠中は殆ど抱っこしてあげれず、風邪引いた時はほんとに何もできませんでした
だから甘えだとは思いませんし、心身しんどい気持ちもわかります
難しいかもしれませんがなるべく隙みて休んで下さいね😫
旦那さんがもう少し理解してくれたらいいですね💦
無理なさらず!

  • とらぴ

    とらぴ


    夜分遅くに失礼します。
    「そんなに家の事やるのが嫌なら働けよ!」っていうのは前々から散々言われています。
    じゃあ誰が妊娠させたの?育児でイライラするのがそんなにダメなことなの?私だけじゃないよ子育てしてるママさんはみんなそのイライラと闘って育児してるよ。

    旦那は普通に薬飲んでますね。息子もだいぶよくなってきたおかげで、今夜喧嘩してたおかげで薬飲み忘れちゃったんですけど、それでも大人しく寝てくれています。

    お腹が出ててなかなか抱っこしてあげられないのは可哀想だなとも思いますが、お腹が張っても困りますし、ごめんねって感じです…

    私ものすごく根に持つタイプなので、旦那のことは明日になっても許さないと思います。

    わざわざコメントありがとうございました
    長文失礼しました。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

返信おそくなりました
それは大変でしたね
育児に介護ですか、、、

旦那さんどうなってるんですか
なんなんですか
脅しですか?
精神科などにいかれては
どうですか?
私もずっとお世話になってます。

ゲームなんてありえないです。

立ち会われても
嬉しくもなんともないですよね
1人目は立ち会いですか??

あの後眠れましたか?

  • とらぴ

    とらぴ


    お返事ありがとうございます
    お返事はゆっくりで気にしないでください、いただけるだけで嬉しいので。

    介護…というか
    祖父が叔母からの家庭内暴力にあってしまい、それで我が家で保護してる感じなのですが、
    祖父は旦那に気を使って、何か些細な頼み事するにしても私のことを呼ぶんです。
    目の前に旦那がいたとしても、遠くにいる私に向かって「まいまい!ティッシュくれ!」みたいな。
    おいおい目の前に旦那いるだろ話しかけるのも気を使うんかいと思って。
    祖父を保護するにあたって、私の母(祖父にとって娘なので)とうちの旦那と私で話し合いをした上でうちにいてもらうのは決めましたけど…そもそも祖父の世代なんて他の人を頼って生きていくような男性ばかりなのは分かっていましたが…(介護職してるので)
    旦那とも仲良く話すのに、何か頼み事するのは抵抗があるのか、私やらうちの母やらに連絡してくるんですよね、母なんか仕事してるのに。

    うちの旦那はなんなんでしょうね?分かりません。
    さっき旦那に何も言わずに(というか寝てたのでそのまま放置して)出ていくかのように湖がある公園に息子と2人で散歩してきたのですが、そこに旦那から電話かかってきて「鼻拭いたらギャン泣きして、泣き止ませようとしたらおしゃぶり汚れてたから綺麗にしてただけなんだけど」って言ったら「ギャン泣き放置してるように見えたんだよごめんね」って言われて。

    いや、もうなんか
    「2人目おろそうかな」とか「離婚しようかな」レベルでイライラしてたのに、そんな「ごめんね」の一言でイライラが収まらないんですけどと思って。

    私が元々精神科に5年ほど通ってて、旦那も前の職場で酷いパワハラにあって同じ精神科に受診して、その時には鬱と診断されてました。
    昨日も精神科行って、色々処方されてましたね。

    うーん、
    1人目はちょうどパワハラが原因で診断書もらって休み始めたタイミングで産気づいたので、立ち会ってもらったんですけど
    私が叫んで苦しんでる脇で「出産ってめっちゃ便秘だったのが出てくる感じでしょ?ww」って言ってて、助産婦さんにコテンパンに怒られてましたね。あほです。

    眠りは浅かったのですが、一応寝ました。9時半くらいからお出かけして、さっき帰ってきたところです。

    こんな愚痴に付き合っていただいてありがとうございます。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

それはまいまいさんも
おじいさまも疲れちゃいますね
お母様は、仕事で
保護できないんですね(。•́•̀。)💦


旦那さんほんとよく
わからないですね。
でも勘違いを認めるのは
偉いです。
そもそも早とちりで
怒鳴るなってはなしですけど

そりゃイライラ収まらない
ですよ!
そんなんでおさまってたら
世の中離婚なんてありませんから

精神科行ってるんですね!
全くよくならないですか??

旦那さん、いらないですね(笑)
立ち会い(笑)

一応でも眠れたみたいで
よかったです。

  • とらぴ

    とらぴ


    祖父は
    とってもせっかちで
    ゴーイングマイウェイなタイプで
    私はとってもマイペースなので、性格の不一致がですね…笑

    そうなんです、母も介護職で、祖父は糖尿病を患っているので、3食のご飯を時間通りに出さなくてはいけなくて、それが出来ないので我が家で保護してるんですけどね…。

    家帰ってきてからも
    謝ってくれたり
    息子の面倒をずっと見ててくれて
    私を気遣ってくれてる感じなんですけどね
    (そりゃあんだけ怒鳴り回した後で、実は早とちりでしたとなったらそこまでしていただかないと腹の虫が収まりませんが)

    いやもう昨日の夜は2人目諦めようとか離婚しようとか本気で思いましたからね。

    んー
    鬱はよくなったんですけど、適応障害みたいなのがあって、仕事中人の目がすごく気になっちゃうとか…そんな感じみたいですね。

    2人目も一応立会い予定なのですが、同じこと言ってたら裏拳かましますね笑笑

    ありがとうございます。
    まだ眠いですけど…笑

    • 12月8日