※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フライングの許容範囲は、排卵日から1週間後までと考えられます。生理予定日当日ではなく、2〜3日遅れてから検査するのが良いと思います。生理1日前で検査する必要はありません。

フライングはどれくらいまで許容できますか?
たまにフライングし過ぎて陰性の人いますよね💦
なんなら排卵日から1週間後で出なくて落ち込むとか...早くないですか💦
私は生理予定日当日、と言いたいところですが検査した数時間後に生理きたら勿体ないのでやはり2.3日遅れてからかな、と思います😢
(1週間後から使うということは十分わかっています🙇‍♀️)

私は今生理1日前で検査薬買ってこなきゃないので買わずに耐えてます😱(笑)

コメント

ママリ

下の子は生理予定日にドゥーテストしたら陽性出ましたよ!

• ママリ

ママリ

私は生理予定日から何度かしてました🙏
    気になって気になって仕方なかったので😅

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね!
    それはほんとにほんとに分かります😂
    でも排卵遅れてたら生理も遅れて当然?って考えると...体は生理の準備してるかもですしね🥺

• 12月8日

私も生理少し遅れてから使うのが一番かなと思います
検査薬何本も買って無駄にしたくないので、、、
すごく早い時期から検査薬してる人見ると、もうちょっと待ったらいいのにって思っちゃいます

• ママリ

ママリ

例えば100円で5本入りとかだったら普通に使うと思いますがもっとしますもんね😅

早すぎだから1週間後にまたやろうってアドバイスもらってる人見かけますが、なら最初の1本はしなくても良かったですよね😅

• 12月8日
たかちゃんママ🌈

お金はかかっちゃいますし、化学流産がわかってしまうし、予定日1週間後にするのが無難だとは思いますが、早くても害はないですからね^_^
早く検査薬の反応を見る必要が、その人のライフスタイルや思いの強さにあるなら自由でいいんじゃないかと私は思います^_^

• ママリ

ママリ

たしかにその人の自由ですよね✨
    今回は生理、と決まっているけど体の都合で遅れてるかもしれないですし🥺

ただ、妊娠を待ちわびて、一週間後から使えるものなのに守らずフライングで落ち込むというのが、自分で自分を追い詰めて?いるような気もして💦
    基本まずは生理が遅れるところからですよね😅

• 12月8日
ちっち

全く同じこと思ってました!
フライングしたい気持ちめちゃくちゃわかるんですが、さすがに着床したかしないかの時期にフライングして陰性で落ち込む、は中々ですよね💦検査薬も安くないですしね…

ママリの妊活のとこ、結構驚くこと多いです
わかり切ってること聞く人とか…
基礎体温めっちゃ綺麗に2層に別れてるのにガタガタって言ったり…

• ママリ

ママリ

気持ちはわかるんですけどね!🤣
    他人のお財布事情は別にいいんですが、陰性だともう望みないですよね?って質問しているのが...気になって🤭
    逆にそんなに高性能だったら1本5000円くらいしそうなもんですね🤣

〜←これくらいなめらかなグラフになると思ってるんじゃないでしょうか🤔
    知らない人から見たらガタガタに見えるかもです🙏

• 12月8日
daisy

個人的には予定日3日前…
その後化学流産したら…と思うと心は揺れますし、もし聞かれたらそこは覚悟して検査するしかないと伝えます。その人が結果をきちんと受け止められれば、少し早いのは自由かなと思います🙆
私は基礎体温や体調の変化からなんとなく確信があった月はやってしまってました!3w4d過ぎてからフライング1本やってみて、うっすらでも反応があれば5d位おいて再度検査、計2本使用です。ちなみにドゥーテストはフライングでもくっきりでした、第一子の時に使用したクリアブルーはうっすらだったので驚きました〜

• ママリ

ママリ

化学流産...喜んでから知るのと、出てきてしまって知るのとまた少し違いますもんね💦
    私は出てきて知ったことがありました💦
    つわりも始まってたのに血が出始めて、あれ?遅れてた?じゃあこの吐き気は?となって排出して流産だと悟りました😅

前の生理からだともう4w6dです😳
    もう5wって考えると私も出るかもしれませんね🤣

• 12月8日
  • daisy

daisy

悲しい思いをされましたね…
    排卵が遅れてるとかでなければ、もう反応出ると思います。
    知ってからの流産(化学流産だけじゃなく繋留流産などもありますけど)はそれぞれに辛いですよね…
    私は排卵検査薬、基礎体温、私特有?の胃痛、体重に増減がない(生理が来るときは必ず2キロ近く増える)のを全部確認して、それでも今回は絶対妊娠してる気がするなっていう時にフライングをしてましたよ。そわそわするし白かったら…とも思いますが、それはそれで仕方ないですよね。今のところその勘が外れたことはなく、検査薬も無駄にせず済んでます。
    この3w4wの2週間って妊活してる側にとっては本当に1日1日一喜一憂、ホントに長い2週間ですよね〜😫フライングは自己責任…メンタルコントロールできないならやらない方がいいですよね💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私は排卵検査薬も基礎体温もやってませんので、アプリの目安でタイミングのみです💦
    だからこそ生理の遅れか、行為から3週間後を待ってます🤣
    体重などでわかるのもすごいですね、初期症状といいますか😳

本当に長いです🥺
    でも気にしすぎないように過ごします🤣
    3日ぐらい遅れたらまた気にします(笑)

• 12月8日
  • daisy

daisy

それならば、確かに1週間待ってるのが良さそうですよね。
    私は妊活スタートしたらなるべく最短で!と思うのと、太くて妊活と並行して毎日体重測っていて傾向が分かっていたというのもありました。
    そうですね、今は気にしすぎないでゆったり過ごした方が心にも体にも良さそうですね☆まずは体冷やさないように、ご自愛くださいませ〜♪

• 12月8日
トモヨ

1人目生理予定日4日後に、2人目生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m
1人目は生理がこんなにも遅れる事無かったので不安になり検査、2人目は鼻炎薬が飲みたくて検査しました(><)

生理予定日1週間後に検査するのが1番確実に結果が分かるので良いですよネ、でも妊活してると早く結果が知りたくてソワソワしちゃうから皆フライング検査しちゃうんですよネ(笑)
フライング検査して陰性だったりその後化学流産して落ち込んでる人をママリで多々見かけますが、フライング検査しなければ知らなかった事を知ってしまうのだから、陰性でも仕方ないって、化学流産しても仕方ないって割り切れる(覚悟してる)人だけがフライング検査したら良いのにって正直思います、落ち込む気持ちも分かりますが・・・・・・(-_-;)

• ママリ

ママリ

お薬の関係とかはありますよね😌
    たしかに早く知りたいし、早くわかるに越したことはないけれど、基本は生理が遅れるところからですよね😅

私は陽性が出るかも?という気持ちを抑えて
    陰性で落ち込みたくない一心で耐えてます(笑)🤣

• 12月8日
  • トモヨ

トモヨ

それで良いと思います、排卵とか生理ってデリケートで気持ち1つで早くなったり遅れたりしますしネ✋
    生理予定日から1週間後、行為から3週間後には確実に結果が出るので、それまで検査せずに普通に生活してるのが1番ですm(_ _)m

• 12月8日
ねはやらママ

私も今回フライングして陽性だったのでフライングについては言えませんけど、確かに必死すぎて怖い人多々見かけますね…😅

• ママリ

ママリ

早すぎた人に限って、「また今度試そう」ではなく「もう望みないですよね」と投稿しているのでなんでやねん、と😢
    排卵日一週間後とかほぼ誰でも陰性ですよね(笑)一体何が反応するのやら🤣

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

分かります😂
    あと、症状書いて妊娠の可能性ありますか?って投稿もそんなもんみんなわかんないでしょ😅って内心突っ込んでますw
    フライングして化学流産心配ですって言うのもうんざりしてますね💦
    だったらフライングすんなよって💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

症状ってどんなのでもありですもんね😅
    お医者さんでもわかりません。
    行為してれば可能性ありますとしか...(笑)

流産とかも誰にもわからないし、割と経験者もいるし、初めてで不安な人には元気づけるしか出来ないですよね〜😩

私は化学流産ありましたが、検査薬してないもののつわりで確信していたので排出見て結局ガッカリしましたけどね😅

• 12月8日
  • トモヨ

トモヨ

横から失礼致しますm(_ _)m

そのツッコミたくなる気持ち、めっちゃ分かります(笑)
    生理前症状と妊娠超初期症状は似てるし、症状出る出ないは人それぞれだし、症状は十人十色なんだから分かる訳ないじゃんっていつも思ってます(笑)
    ホント、フライングして化学流産心配するなら素直に適正検査日まで待ったらそんな心配しなくて良いのにって思いますょ(-_-;)

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

化学流産て自分でわかるもんなんですか!?
    ママリいて自分も気付かないだけでなってんのかなーって思ってました💦

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ですよね💦
    インプラテーションディップでしょうか!?とかも、それ結果論だから今の段階で分かるわけないでしょって😅
    フライングってリスクもありますからね💦
    そもそも化学流産は流産とは違いますしね…

• 12月8日
  • トモヨ

トモヨ

そーですよネ、素人判断なんて出来ないし分かる訳ないです(笑)
    リスクを覚悟してる人だけフライング検査したら良いのにって思います(-_-;)
    化学流産が続くから不育症カモって悩む人も居ますよネ🤔🤔

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

わかります😂
    同じ様に感じてる方いた事が嬉しいです😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

病院行く前に発覚したら化学流産だと思ってましたが...違ったらすみません💦
    つまり遅れてきた生理と同じなので気付いてない人はいると思います!
    私はつわり(これの前に経験済みなのでこの時も風邪ではなくつわりでした)があったのでそうだと思いましたが...
    今思い返せば初診を先延ばしにしてたので普通なら受診しててちゃんとした流産なのかもです💦

出血したのは生理予定日から1週間〜2週間以内だったかと思います😅

• 12月8日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうだったんですね😣
    それだと胎嚢見える頃ですよね💦
    排出って事は化学流産ではない可能性ありますね…
    姉もそんな感じでした!
    診断は化学流産ではなくて完全流産でした!
    なんか出てきたからダメだってLINEきたの思い出しました😣

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

検査薬で反応出て出血あるのが化学流産?(生きていたかわからない?)で
    胎嚢や心拍など確認後だと生きていたので完全流産かもしれないですね💦
    出血なしで心拍止まっていたらたぶん稽留流産ですしね💦

• 12月8日