※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

湿疹がひどくて痒い。内科は保湿で様子見と言うが、皮膚科に行くのが良いと思います。今すぐできることはありませんか?

湿疹がひどくてお風呂上がり痒くて
かきむしって泣きます。
そのせいか夜もきちんと寝れなくなりました。
頭も痒いみたいです。
内科の先生は、保湿で治るなら
皮膚科に行かなくて良いから様子見と
言われましたがどう思われますか?
皮膚科に連れて行くにしても月曜まで
待たなければいけません。

今すぐできることってありませんか?

コメント

私の甥っ子もお風呂から
上がると痒い痒いと
泣き叫んでました😭
甥っ子の場合は足だけでしたので
薬を塗って氷で冷やしてましたが
全身、頭まで出てるようですと
冷やすのは難しいですよね、、😭

桜庭

うちの子も今オムツかぶれで保湿をしてます😭
小さな子の皮膚は本当に敏感なので専門の先生に診てもらった方が良かったかもしれないですね💦
とりあえず保湿と、部屋が乾燥しないように加湿してあげるくらいで大丈夫だと思います。
あとは服でかきむしりを防ぐくらいですかね🤔

らか

皮膚科に受診した方が良いです!あとはアトピーの可能性があればアレルギー科も良いと思います💡

今できることでいえば…
体を洗うものは何を使っていますか?石鹸、ボディーソープ等色々あると思います💡できれば泡を乗せる程度で体を洗うと刺激が少なくて良いかと思います😊ポリ袋に50cc程度のお湯とボディーソープ1プッシュ入れて思いっきり振って柔らかい泡を作って、それを体に優しく塗るというか乗せる感じで体を洗うと良いですよ✨良かったらやってみてください💡あとは保湿くらいしか思いつきません💦

はじめてのママリ🔰

私も肌が弱く小さい頃苦労したので辛いのわかります😭💦
お風呂上がりに痒くなるのは部屋とお風呂場の寒暖差や皮膚温が上がるのも原因な事が多いので、浴室や部屋を適温にしていつもより少しぬるめのお湯で洗った方がいいです。シャンプーも原液を頭皮に付けずに洗顔ネットなどで泡だてて、ひどい場合はお湯洗いだけで様子見た方がいいです😢