※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
子育て・グッズ

娘の肌が最近ガサガサで、赤くなることも。小児科と皮膚科で治療中。保湿しても改善せず、同様の症状で治った方いますか?

娘の肌が最近ガサガサ、ザラザラしています。酷い時は赤くなります。主に顔と腕足全体です。小児科と皮膚科にも行ってお薬もらいましたがなかなか治らなくて困っています。乾燥と言われたので根気よくワセリンやヒルドイドで保湿してますが、ガサガサのままです。このような症状で治ったという方おられますか?

コメント

ママリー

うちの子も乾燥肌ですが、ワセリン、ヒルドイドでは治りません。
ステロイドの入ってる薬をもらってます。お薬変えてもらってはいかかですか?

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    治らないですよね😢今度行く時に言ってみます!ありがとうございました😊

    • 12月7日
ぴぃぷー

4ヶ月ごろになると、皮膚の脂肪分が少なくなることで、乾燥による湿疹ができやすくなるそうです。
ウチの次女は、今でも乾燥肌で、痒がったりガサガサになってきたらヒルドイドだけでは間に合わないので、ステロイド貰っています。
2、3日で綺麗になってきますよ。

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    そうなんですね!アトピーなんじゃないかとか心配していました😢ステロイド躊躇してたんですが、ガサガサが酷いところ塗ってみます🙂ありがとうございました。

    • 12月7日
なつ

病院はまだ1カ所しか行ってないですか👀?私もガサガサで病院行って薬もらって、治らなくて違う病院で貰った薬で治りましまよ😌

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    小児科と皮膚科1カ所ずつしか行ってません。違う病院も検討してみます😣ありがとうございました。

    • 12月7日
桜庭

うちの子も4ヶ月の頃にカサカサでロコイドというお薬を塗ってました💦
あとは時々ボディーソープなしで体を洗うようにしたりしてました💡
今も足がザラザラで保湿クリーム塗ってます😭💦
大変ですよね💦

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    皮膚科でロコイドもらいましたが、赤い部分だけと言われたのでガサガサの部分にはヒルドイドを塗ってますがなかなか治りません😢大変ですよね😣

    • 12月7日