※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
妊娠・出産

帝王切開で傷の痛みが心配。種を潰した飲み物の効果や母乳への影響について情報が欲しい。先生にも相談したいけど情報がない。

帝王切開になる予定のものです👶🏻
傷が出来ることより傷の痛みに弱くビクビクしています。

義母にその話をした際に〝白かきちしゃ〟の種を潰して飲んだら傷の痛みが和らぐとのことでどう?と言われたのですが…情報がなくネットで調べても見つからなかったのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。

母乳で育ててれたらと思っているので影響がないのか、先生に聞いてみたら?と言われたのですが情報がなくて私が先生にも伝えられなくて😅💦

コメント

もも

漢方的なものですか??それはわからないのですが、母乳でもロキソニンやら、座薬やら沢山痛み止めは使えますよ。その種的なものがわかりませんが、帝王切開の痛みには効かないと思いますよ。私は二回やりましたが、二回目のほうが痛く感じましたが、おそらく後陣痛の痛みのようです。1人目より2人目のほうがきついそうです。

• まあむ

まあむ

わからないんです😣
    義母が傷の痛みが和らぐから飲んでいいなら飲んだらいいよと💊ロキソニンは飲める話はしたのですが…
    2人目の方が痛いって聞いて更に恐怖です😭ありがとうございます😊

• 12月7日
ツー

退院時に必要だと言えば痛み止めの飲み薬や座薬を処方してもらえるので大丈夫ですよ😊💊

私も帝王切開でしたが退院時には傷を押さないかぎりたいして痛くなくなってました👌

• まあむ

まあむ

そうなんですね🥺
    本当傷の痛みに弱くて…1人目の会陰切開も辛く夜寝れなかった記憶があって😭どちらにせよ痛みは伴うんですけどね。参考にさせて頂きます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ぽん(^^)こつ

「しろかきちしゃ」て検索したら農業系のサイトがちょっとだけ見つかりますね!
ちしゃの葉の一種みたいなので、大丈夫そうですが...
でも多分普通に痛み止めもらえると思いますよ!

• まあむ

まあむ

そうなんですよーっ!
    効能とか載ってなくて💦
    普通の痛み止めよりいいんじゃない?と提案してくれて🙃
    調べて頂きありがとうございます😊

• 12月7日