※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

オムツサイズについてアドバイスください。生後2か月男の子、テープS使用中。体重3400gから6kg超。足をバタバタさせるので、MサイズかパンツSに変えるべきでしょうか?

オムツについて
生後2か月と1週間の男の子を育てています!

現在テープSを使っているのですが
最近、足をすごいバタバタさせるのでオムツ替えが大変です😅
こないだなんて、お腹の部分は折り返されてて
おしりは半ケツになってました笑

この場合、テープMにサイズアップさせた方がいいですか?
それともパンツタイプのSに変えた方がいいでしょうか?

出生体重は3400超えてて今は6キロ超えてます!
まだパンツタイプにするのは早いかな?と思いつつ
テープを付けるのが一苦労で…

アドバイスお願いします!

コメント

初ママにゃんこ

早くないと思いますよ😊
おむつがずれて大変な思いするより、楽な方へ考えましょ✨
テープMにしてもしっかり止められてなかったら意味がないので、お試しで3枚ぐらい入ってるやつがあるので、それで試して良ければパンツにしてもいいと思います🎶

  • オレンジ

    オレンジ

    そうですよね💦
    たまにおしっこ漏れちゃってる時もあり💦

    お試しなんてあるんですね!
    お店で探してみます😲💡

    教えていただいてありがとうございます😊

    • 12月7日
ま

上の子は3ヵ月でパンツタイプにしましたよ!
オムツ替えの時もそうですが普段も足バタバタしてズレているのに気づかずおしっこ漏れてるってこともあったんですがパンツの方がずれないので漏れませんでした🙆‍♀️💓