※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那の実家に年何回泊まっていますか?私は月1回以上は泊まりで、泊まら…

旦那の実家に年何回泊まっていますか?
私は月1回以上は泊まりで、泊まらない日もあって月1〜3回は会っています。
上の子が2歳になったんですが、来月2人目がうまれます。
来年秋頃には仕事復帰を予定していて、もう2人目がうまれたら、お盆正月GWとあとどうしても泊まらないといけない時以外は泊まりたくないんです。
みなさんはどのぐらいの頻度で泊まっていますか?

コメント

miii

お正月とお盆のみです!主人が母子家庭だったので泊まり先は義理祖父の家ですが義母もいます、
そんなに泊まりが頻繁だと気を使うし大変ですね😵

げーまー

泊まったことないです😅
なぜ泊まってるのでしょう?!

• あき

あき

いついつ誰が飲みにくるから、来ない?と誘われるんです。前に旦那の実家に住んでいた時期があり、その時は飲み会あれば参加せざるおえなかったんですが、実家を出ても呼ばれます。

• 12月7日
はじめてのママリ

泊まりはお正月のみ、お盆はみんなでご飯食べて終わりです🙌💡
家から目と鼻の先の距離ですがそんなもんです笑

• あき

あき

近くていつでも会えるぐらいだからなんですかね…
    うちは旦那の実家まで車で30分ぐらいです。隣の市です。この距離だと夜ご飯を食べ、旦那が飲むとなると帰るのが辛くなります…

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子いて下の子もこれから産まれたらお泊まりするのも一苦労ですよね😨💔
    旦那さんは自分の実家だから気兼ねしないかもしれませんがあきさんが大変ですよね😭💦うちの場合義父(長男夫婦と同居)しかいないのでお泊まり以外ほぼ会わないです😪

• 12月7日
えるさちゃん🍊

泊まるときは1ヶ月に1.2回ですかね🤔
義実家が家から近くにあるのでなにかと用事があると寄って泊まります😊
仕事復帰したらそのこと伝えて泊まる頻度減るよって行っておけばいいと思います👍

home

近いので月1以上は行きますが、泊まるのは年1くらいですかね❗️日帰りできるのでしたら泊まらなくても全然良いと思いますー🤔泊まるとなると持ち物も多くなるし義両親も大変ですしね!

あっちゃんママ

お正月・GW・夏休み・秋休み の4回〜泊まってます😊
2時間程の距離があるので毎月は行けないので、主人の長期休暇の時は泊まらせてもらってます。

泊まった事ないです!
お互い実家で寝るって感じです(^^)

泊まったことないです☺️

旦那の両親離婚してて、
義父はどこかの施設、
義母は彼氏と暮らしてるし40分くらいで行ける距離だからというのもありますが😂

義実家は車で数分の距離なので泊まったことないです。そのかわり月1-2くらい会います。
今後も、泊まることはないし義両親を泊める事もないと思ってます。

毎月会うということはそんなに義実家遠くはないんですよね?
旦那さんを説得して泊まりはやめてもらってもいいと思います!

• あき

あき

車で30分くらいです。
    義母にこの日来てと旦那に連絡が来るんですが用事があり断ると、機嫌悪くなり喧嘩になるそうです。泊まりの回数を減らすと機嫌が悪くなると思うけど、旦那がそこを上手く言えるのかが不安です。
    行く行かないでいつも喧嘩してます。でも私もいつもいつも義母に合わせてもいられないので、前に旦那にガツンと言ったんですけど、不安しかないです。、

• 12月7日