※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

妊娠中のいびき対策について相談です。横向きで寝ているけど効果なし。マスクは有効でしょうか?他の人に迷惑かけたくないです。

最近、いびきがうるさいと旦那に言われるようになりました💧
自分のいびきで起きることも、よくあるので自覚はしてます。。。
起きたら唇がカサカサだし😢(口呼吸してるから)



もうすぐ管理入院しないといけないのに私のいびきで他の人に迷惑かけないか心配です😭


妊娠中のいびき対策なにかありませんか??
お腹が大きいので常に横向きで寝てます!!
マスクしても変わらないですかね~??



コメント

あや

妊娠されてから太ったりとかしてしまうと、舌に肉がついていびきをかきやすくなると聞いたことがあります


あとは、鼻が詰まったりしてますか?
私も口呼吸派ですが、いびきかいてるとは言われたことありません😂

横向きに眠ればあんまりかがないと思うんですけどね…😭

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    鼻は詰まったりしてないです💦💦

    体重が10キロ以上増えたからかな😅

    横向きでも、いびきかくってひどいですよね💧

    • 12月7日
  • あや

    あや

    双子だと体重管理も大変ですよね…😭
    そのせいもあるし、めっちゃ疲れてるとかきやすいとかありますよね😔

    枕の高さとかでも対策できるみたいです!!

    • 12月7日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    枕の高さですね✨
    対策は、なんでもやってみます!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

オペラ歌手されてる方が、寝るときに口に絆創膏貼って口が開かないようにしているっていうのを聞いたことがあります。
テープじゃなくて絆創膏絆創膏なのは、ガーゼの部分が唇に優しいからだとか。
口呼吸されてるとのことですから、息ができるか心配ですが・・・💦
物理的に口があかないようにはなります💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    絆創膏~( °◊° )
    寝苦しそうですね💦💦

    • 12月8日