※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊活

12月9日までの12日分の「F」を昨日朝昼晩3回、今日朝昼で飲み、今夕食後に気づきました。副作用は心配ないでしょうか。残り3つで月曜日に病院へ行くべきでしょうか。院内処方で聞けず、皆様の意見をお聞きします。

高温期を維持するためと、
メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mg「F」を12月9日までの12日分朝昼2回で処方されていました。

先日胃腸炎にかかり、朝昼晩1日三回の薬が処方されていて、

混同してしまって、
昨日朝昼晩3回、
今日は朝昼で飲んでいたことに、今夕食後に飲もうとして、残りの個数が少ないことで気づきました😱
今日の夕食後分は飲んでいません。

今さらなんですけど、今特に異常とかなければ、飲みすぎたり、間隔短かったことの副作用とかは大丈夫ですよね?💦院内処方で病院も休みのため聞けません。

あと、残りがあと3つで、
本来やったら9日の夜までやったのが、9日の朝までになります。月曜日に病院に行ってあと1錠もらったほうが良いのでしょうか。

病院に聞くのが1番とは分かっていますが、今は聞けない状態なので、皆様の意見を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

はい、今なんともなければ大丈夫ですよ。
1回2錠を1日3回まで飲んだりすることもありますので、薬的には最大量を超えてません!

薬が足りないことに対しての判断は難しいので、それはまた確認できる時にされたらいいかと思います(^^)

• ママリ

ママリ

あ、すみません。1回1錠1日3回でした。MAX15mgですね。

• 12月7日
  • るか

るか

ご回答ありがとう🙇💦
    ということはギリギリ大丈夫というかんじですかね💦💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    薬的には飲んでも大丈夫な量です。
    ただホルモン剤って難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦調整が。
    でも今何も無ければ大丈夫かと!
    飲んでしまったし、もう無しには出来ないですしね!
    1回の飲みすぎたくらい量が足りない以外の大きな問題はないと思いますよ(^^)
    今後注意されれば大丈夫です。

• 12月7日
  • るか

るか

そうですよね、もう無しにはできないですもんね…😢
    せっかく不妊治療頑張ろうと思っているのに自分のこういうミス、余計な心配増えて嫌になります😢
    ありがとうございます。今後注意します😞

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精してたんですが、飲みすぎじゃなくて飲み忘れよくしてしまってました😅
    完璧に出来そうで、子育て中ですしなんか忘れたりして出来ないです😭

胃腸炎も落ち着かれましたかね、不妊治療に子育てに色々大変ですが頑張りましょうね〜!☺️

• 12月7日
  • るか

るか

ありがとうございます🙇✨

• 12月8日