※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで泣いてしまうので、寝返り防止クッションを検討中です。他の対策をされた方はいますか?

6ヶ月の息子がいます
寝てる間にすぐに寝返りしてしまい起きて泣きます(>_<)
そしてたまにうつ伏せでそのまま寝てしまう事もあったりします…
突然死などの恐れがあるので寝返り防止クッションを買おうか検討中です(T_T)

みなさんは寝返り防止クッション購入しましたか?
購入していない方はどうゆう対策をしましたか?

コメント

あき07

うちも最近うつ伏せで寝てます…
恐いので、顔だけ横向きにさせてます!

寝返り防止クッションっていうのがあるの知りませんでしたー

• M♡

M♡

うつ伏せ怖いですよね…
    前にネットで見たので気になりまよってます、、

• 5月2日
MhRtYn

寝返りクッションは購入していません。
授乳クッションで頭をかこったり、たまに気にして息ができているか確認していました!
自分で頭をあげたり出来るようになれば大丈夫と聞いてましたし、寝返り返りが出来るようになってからはそこまで気にしてないです!

• M♡

M♡

じゃぁもう寝返り返りはできるのでさほど心配はしなくて大丈夫ですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月2日
junmary

うちは、寝返り返りが出来るようになってからは、うつ伏せが大好きで、毎日うつ伏せで寝ています。
6ヶ月でしたら、もう顔や手は動かせますよね?
以前、私も心配で保健士相談で質問した事があるのですが、うつ伏せで窒息してしまうケースは、まだ寝返りもできない、自分で動く事の出来ない新生児〜3ヶ月くらいだそうです。
今はもう動けるなら、自分で苦しければ顔を横に向けたりするから大丈夫だと言われましたよ!

お布団もかためのものですよね?
心配でしたら、顔だけ横に向けてあげればいいと思います。
寝返り返りもそのうちすぐ出来るようになりますし、今からクッションを買っても仕方ないのでは?と個人的には思いました。
うつ伏せを嫌がるのは、寝返り返りが出来るようになるまでの少しの期間ですので頑張って下さい(o^^o)

• M♡

M♡

そうだったんですね!
    じゃぁそこまで気にしなくても大丈夫とゆうことですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月2日
✿みーちゃん 大好き✿

うちの子は早い時期からうつぶせが大好きで、寝返り出来るようになってから必ずうつ伏せで寝てます(^^;
私も心配でよく仰向けに直してたんですが結局いつもうつ伏せに戻ってました(* ̄∇ ̄)
知り合いから寝返り防止クッションおさがりでもらってたので1度試しに使ってみたら、寝返り出来ないことに怒って泣いて起きちゃいました( ;∀;)笑
なのでそれ以降全く使いませんでした。
寝返りが出来るようになってたら突然死とかのリスクはなくなるようなのであまり気にされなくてもいいかもです。
でも泣いて起きちゃうのは困りますよね。
クッションをわざわざ買わなくてもタオルとかで代用してみてはいかがですか(^^)?

• M♡

M♡

私も寝返りしそうな時に抑えて防止するんですけど怒って泣いちゃいます…
    じゃぁ結局クッションでも泣いちゃうかもですね(>_<)
    ありがとうございます!!!

• 5月2日
とりそん

我が家も全く同じ状況で防止クッションを買おうか迷ったのですが、他の質問の回答者さんが防止クッションは乗り越えるからあまり意味がないと言うのを度々見かけて、結局隣に寝かせて自分がクッションの代わりにガードしています!

• M♡

M♡

それいいですね!やってみます♪

• 5月2日