※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が夜泣きでけがをし、実母に見てもらっていたら事故が起きました。対応について教えてください。

息子の夜泣き続きでよく眠れず実母が息子みてるから
ちょっと休みなと言ってくれみててもらいました。

10分くらいしたらビックリするくらいの大泣き!
どうしたの!?と見たらおでこから流血、、、

実母のベッドの角にぶつけて1センチくらい切ってしまったようです、、、
息子はビックリしたのと痛いのとぐちゃぐちゃで泣き喚きました。

30分くらいしたら落ち着き消毒してキズパワーパッド貼ってます。

その後はいつもと変わらず遊んだりオッパイも飲んだりご飯も食べます。

実母も申し訳なさそうでした。

誰も悪くないんですが、やはり寝不足でも息子見てればよかったかなと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

おでこから血を流して泣いてる息子をギュッと抱きしめ痛かったねごめんねと一緒に泣いてしまいました。

私の体調を察してみててくれた実母には責めませんでしたが、もしこれが目だったら?と怖くて、、、

みなさんも祖父母にみててもらって思わぬ事故・ケガ等ありましたか?
その後責めたりや?ケアなどどのような対応をとりましたでしょうか?
参考までに教えてください。

コメント

痛かったですね😭自分が見ていてもそのような状況になることもありますし、お母様もナミさんの体調を気遣ってのことなので責められないですよね、誰も悪くない😭💦自分でもわたしが見ておけば良かったと思うと思います😣でもそれを口にするのは嫌味になってしまいますし💦「見ててくれてありがとう、大変だったよね、この時期は少しでも目を離したら事故になっちゃうから私も目が離せなくてもう大変😣」みたいな感じで目を離さないでねってアピールします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます!😭
    誰も悪くないから気持ちの行き場がなくて吐き出させてもらいました😔
    今やっと息子寝ました!
    お風呂も元気だったし体調は大丈夫っぽいです😊

実母とはちょっとギクシャクです😩
    なるべく引きずらないようにします💦

• 12月7日