※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

食事会での服装についてアドバイスをお願いします。

転職を考えている企業の方に食事会に誘われました。
現在育休中ですが、うちで働きませんか?とお声がけ頂き、2年後を目安に転職予定です。職種は保険、金融関係です。もっと会社の事を知ってもらう為にスタッフとの交流の機会に…と誘われたのですが、実際に働かれてる社員さんと、私同様スカウトされた方も何名か参加予定との事ですが、食事会での服装はオフィスカジュアルな感じで大丈夫でしょうか?私服の綺麗目なワンピースとかも考えています。それともしっかりパンツスーツの方がいいのか迷っています。

保険業界で働かれている方いらっしゃいましたら、服装などアドバイスください!

コメント

Hmama

保険業界で働いている人から誘われ
同じような食事会へ行きましたが
みなさんラフな私服でした☺️
誘ってきた方に聞いてみたら
いいと思いますよ!
ですが私は食事会などでは綺麗事ばかり
言われて結局ノルマばかり言われ
ノルマ達成しないとアルバイト以下の
給料になるみたいだったので辞退しました😅
よくある話ですが、、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おそらく社員の皆さんは仕事後なのでスーツでしょうし、スカウトされた方も現在どのような職種かわかりませんがどんな感じか分からなくて😅
    その前にセミナーでその方にお会いするので、さらっと聞いてみます。
    普段スーツ着ないので私服だと嬉しいです😣
    スーツや綺麗目な服装だとコートもそれなりの用意しなくちゃなので😭

ノルマやリスクありますよね。そういった面での話もよく聞いてきます!

• 12月7日