※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリン♡
子育て・グッズ

初めての母乳育児で、授乳量や次の授乳タイミングが分からず困っています。ミルクを足す際に嫌がることが多く困っています。

3人目にして母乳育児中心初めてで、母乳育児しているママさんに質問です。
どこまで出ているかいまいちわからないのですがどうやって判断されましたか??
そして次のおっぱいのタイミングはどんな感じ?ですか??

哺乳瓶を嫌がるため足らずを足すためにいつもミルクを作るのですが…嫌がって飲まない時が多く、困っています(;_;)

コメント

な

おしっこがちゃんと出てる、1ヶ月の間に体重がちゃんと増えているかで判断してます🙆‍♀️

次のおっぱいは泣いたらでいいと思いますよ!

🌈

おしっこが出てるとか体重で判断してました!
3ヶ月の時は3時間おきくらいで泣いたので飲ませてましたよ!
泣いてオムツでも抱っこでもなければおっぱい差し出してました( 笑 )