※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリングの使い分けについて相談です。留め具が難しくて抱っこ紐を使うのが不安で、スリングは簡単そうだけど長時間は大丈夫でしょうか?

抱っこ紐とスリングの使い分けはどの様にされていますか?
抱っこ紐しか持っていないのですが、抱っこ紐をした時後ろの留め具が自分で出来ずなかなか子供と2人で出かける気になりません。
留め具をせずに抱っこ紐は怖いなと思いベビーカーだど泣いてしまいます。
スリングが簡単そうに見えるのですが長時間は危ないのでしょうか!?

コメント

ママリ

家の中ではスリング、外では抱っこ紐でした!

長時間はむいてないかなーとおもいます!

ちゅんた

スリングは生後3ヶ月くらいまでは重宝してました!寝かしつけにも使ってましたね🤗
ただ大きくなってくると本当に肩が死ぬので😭もうなおしてあります🤭
今はお出かけはエルゴ、機嫌がいいときはベビーカーに乗せたりします
片手で家事をするときはヒップシート 、両手必要なときはおんぶ紐、ですね😂
ボバラップもあり、肩の負担がほぼ0なので重宝しましたが、娘が外に興味を持ち始めて仰け反って後ろを見たりするようになり危ないので使っていません😵

ぽんた

3ヶ月まではスリング、首が座ってしっかりしてきたら抱っこ紐使っていました(*´ω`*)
スリングは長時間だと肩に負担がかかりすぎてしんどかったですが、家での寝かしつけには重宝しました*
首が座ってからは家ではタックマミー使っていましたが、こちらも留め具なしで被るだけなので簡単でした(^^)

deleted user

車移動がほとんどなので、基本は抱っこ紐は家用、スリングがお出かけ用にしてました✩*॰¨̮おでかけして、外に長時間出るという日は抱っこ紐を持って行ってました( ˊᵕˋ*)

生後10ヶ月超えてからは抱っこ紐は使わなくなりましたが、スリングは今もたまに使います☺️