※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃ売り場から離れず、服を買えない状況。お金がないことを伝えても「欲しい!」と騒ぐ。スーパーではカートに乗ってくれるが、こんな感じなのかな?

3歳の息子、衣類を買おうと思い西松屋に行きましたがおもちゃ売り場から離れず、買い物ができませんでした😩
服を見に行こう〜と言っても、「行かない!」で離れず・・。
抱っこしようとすると嫌がって「やめて!」とか言われるし・・😓
なんとか服売り場に行くも、ちょっとしたらまたおもちゃ売り場まで行ってしまい、「これ買って!」とおもちゃを渡してくる始末・・。
お金がないから買えないよというと「お金ある!欲しい!買って!」と騒ぐので抱っこして車まで連れて行きました・・。
スーパーなどはカートに乗ってくれるのでいいのですが・・。3歳ってこんな感じなんでしょうか😂

コメント

G

私はそうなるのが怖くて1歳すぎてから私がおもちゃを買うのは100均だけで、西松屋とかちょこちょこ行くので西松屋とかのおもちゃはパパがいないと買えないを徹底しました!
ずっとそれをしてたので息子も分かってます😄
私とだけ西松屋行ってもおもちゃは見るだけで帰るよーって行ったらすんなり帰ってくれます🙆
「もうすぐクリスマスだから今日はダメだよー」とかは通用しないですか?😣

• ぶらうん

ぶらうん

小さい頃から徹底されていたんですね!すごいです😣
    お誕生日の時に欲しかったら買ってあげるからね〜と言ったのですがそれはダメでした(^_^;)
    結局泣きつかれて車で眠ってました😂

• 12月7日
りほ

西松屋にもカートありませんか?入る前に抱っこしてお店に入った瞬間カートにホールドしちゃうのはどうですか?
あとは出かける前に『今日はおもちゃ売り場には行かない、行ったら帰るよ』と先にこんこんと約束してから出かけるのはどうですか?

• ぶらうん

ぶらうん

西松屋のカート、我が家の近くだけなのかわかりませんが小さくて息子を入れるとギュウギュウになってしまって😂取り出すのに苦労したっていう・・笑
    出かける前に約束してなかったです。次は言い聞かせてみます!

• 12月7日
3-613&7-113

たまにスイッチが入り、家に帰りたいと愚図ることはありますが😅比較的、平和に買い物出来ます。カートも本人希望で乗ってくれてます。

• ぶらうん

ぶらうん

お利口さんなんですね・・!
    カートは好きで乗ってますが、ゆっくりしてるとこっちじゃなくてあっち行きたい!とか言い出すので急いで買い物してます😩

• 12月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

0歳時の時から平和過ぎて、逆に不安になるくらいです😅💦

• 12月7日
みーこ1001

うちも西松屋のおもちゃ売場大好きです😩

とりあえず買い物行く前に今日は買えないよ!見るだけだよ!お母さんが行くよ!って言ったらおしまいね!と話をしてます💦

• ぶらうん

ぶらうん

行く前に約束するのが大事なんですね・・!
    行くよ!と言ったらお子さんついてきてくれますか?

• 12月7日
  • みーこ1001

みーこ1001

ごねたりはしますが諦めて来てくれます(^^;

• 12月7日
  • ぶらうん

ぶらうん

我慢できて偉いですね!

息子は我慢できなさそうな気がしますが・・その繰り返しでわかってもらえますかね😣
    言い聞かせしてみます!

• 12月7日

うちの長男も先日西松屋で同じような事ありました。結局何も買わず帰りました。長女や次女3人揃ってだと、ずっと長女と手繋いで良い子にしてるんですけど、1人だけだとたまにグズグズ我儘になっちゃいます。
子供によるんじゃ無いですかね?