※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、アウターを買う際に迷っています。愛知県在住で、土日は車移動が多く室内が多いですが、平日は抱っこひもを使用します。ジャンプスーツ、ユニクロの軽いダウン、可愛い上着のどれを買うか悩んでいます。安くておすすめのブランドや使いやすい形のアウターについて教えてください。

10ヶ月の息子がいるんですけど
アウター買うのにどういうのを買うか迷ってます!

土日は基本車移動で室内が多いけど
平日は抱っこひもが多いです!

ジャンプスーツを買うか
ユニクロの軽いダウン?を買おうか
可愛い上着を探して買うかまよってます😅

安くておすすめのアウターがあるブランドとか
どんな形のアウターが使いやすいか教えてください😂

ちなみに愛知県に住んでます!

コメント

メメ

ジャンプスーツだと抱っこ紐しにくいし、屋内に入った時脱がせるのも面倒だと思うので抱っこ紐メインなら抱っこ紐用のケープの方が良いと思います🙋‍♀️
ショッピングモールとかでアウター着せられたまま抱っこ紐で顔が真っ赤な赤ちゃんとか見ますが可哀想で💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね😅
    ジャンプスーツは公園で遊びだしてから便利だなあとは思ってたんですが
    必要かな?って思ってからにします!

    抱っこひもでアウターは暑いですよね😂
    今週外に出かける予定があって
    そのときに着せるアウターが必要だなって思ってます😂

    • 12月7日
  • メメ

    メメ

    雪国でない限りは公園遊びにも動きにくくていらないかもです🤣

    赤ちゃんの頃はうちは肌着+トレーナー+ベストなどをして抱っこ紐、その上にケープをして私とアウターが少しかかるようにしてました🙋‍♀️
    なのでアウターはあんまり暑いのでなく、ベストやボアパーカーとかで良いと思います。

    • 12月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    動きにくいんですね😳
    てっきり全身暖かいからいいのかな?って思ってました!(笑)

    一応厚めのカーディガンはあるんですけど
    そんなんでもいいですかね🤔

    • 12月7日
  • メメ

    メメ

    公園だと走ったりするので暑くなると思います☺️
    うちの子はレギンスみたいな薄いズボンで遊びます笑。

    長時間外でジッとしてるとかでなければ全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    親の体温伝わりますし✨

    • 12月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    子供は風の子ですね🤣

    ありがとうございました😳

    • 12月7日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ユニクロのウルトラダウン着せてます🙌
旦那がいる時はベビーカー、平日は同じく抱っこ紐です!
ダウンだと薄いので、抱っこ紐でも圧迫されにくいし、コンパクトにたためるのでカバンに入れても場所とらないので買って良かったなーって思ってます😊
抱っこ紐で外に行く時は同じくユニクロのブランケットにもなるし、抱っこ紐に付けれる防寒ブランケット使ってます🙌

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    たしかに薄いと持ち歩きにもいいですね😳

    やっぱり両方あると便利ですかね😓
    いま両方安くなってて迷ってます😅
    ユニクロの、結構ペラペラかなって思ったんですけどあったかいですか?

    • 12月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    使い分けできるのであると便利ですね😊

    ペラペラですが暖かいですよ✨
    抱っこしてたら自分の体温と密着して暖かいです😊

    • 12月8日