※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

原因不明の出血で悩んでいます。病院に行きづらい状況です。

7.8ヶ月に原因不明の出血された方いますか?

子宮口子宮頸管など全く問題ないのに
茶色い血やおりものに混ざって出血が続きます、、。

出血跡もないし問題ない。しか言われないので
病院に行きづらいです。
ちなみに膀胱炎でもなく痔でもありません。

コメント

ぴー

同じく少量の出血が続き主治医に相談したら、ポリープが原因だと思うといわれました💦
小さいものだと出産した時にとれるそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣やお腹のエコーポリープは見つけれますか?だったら何も言われないのでポリープでもなさそうです😭

• 12月7日
  • ぴー

ぴー

内診の時エコー前にに「小さなポリープがあるね〜」といわれたのでエコーではないと思います💦
    出血で緊急もいったこともありますが基本原因不明で、それでも1.2ヶ月止まったり出たりで気持ち悪かったので何度も検診のたび先生に話してたらボソっといわれました😅
    先生からしたら赤ちゃんに問題がなければポリープも申告しないものなのだとその時は思いました😅

• 12月7日
六花❄️

私は15週の頃から先週まで鮮血と茶オリ繰り返していましたが、原因不明でしたよ😅
ずっと自宅安静と言われていて、ようやく解除になったばかりです😆
鮮血が出る度に受診して、ガーゼ突っ込まれて「血出てるねー」と言われるけど、どこから出ているかわからないと💦
夜間緊急で受診したりもしたので、30分くらいかけてエコーで見てくれても、お腹の中には出血ないとしか言われず、5人の先生(同じ病院ですが)に診てもらいましたが、1人の先生が見えない所にポリープがあるか、子宮口の内側がただれているかじゃないかな…と言っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血した日に受診しましたが跡がないしおりものも真っ白ですよ。と言われほんとに謎です。
    思わず下着には付いています。と言ってしまいました😓
    安定期きて出血していても子宮頸管長くて子宮口閉じていれば問題ないんですかね、、?
    子宮口閉じているのに子宮内から出血することってあるんですか、、、😨

• 12月7日
  • 六花❄️

六花❄️

私も子宮頚管も子宮口も問題なかったですよ😄
    茶オリが出てる時は内診時に、今は止まってるねと言われる事もありました😅
    出血は問題ではあるので、私は安静の指示と感染しやすい状態だから清潔にする事、オリモノの変化に注意するように言われてました💦
    子宮口が閉じていても密封されているわけではないので、中からの出血が出る事もありますよ🙂

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身になるなどとはかけ離れた少し怖い言い方する先生で半笑いで全く問題ないんだけど。と言われてそれ以上何も言えず帰ってきたのですが、子宮口等問題なくても出血する可能性はあるということですよね😨?
    出血を確認してから数時間後に受診したのに跡がないのも不思議ですが、、、。
    今回は特に安静の指示もなく張り止め薬も問題ないから飲まなくていいと言われました、、。

• 12月7日
  • 六花❄️

六花❄️

先生の雰囲気大事ですよね…😭
    子宮口、子宮頚管に問題が無い場合は切迫早産の可能性は低いという所見になりますね🙂お腹の張りや痛みなどの自覚症状もないなら張り止めは不要です😄
    あとはポリープや糜爛、胎盤の位置が低い、感染を起こしているなどの可能性はあると思います💦

• 12月7日
あい

私もその頃同じような出血がありました。
心配になり、病院へ行き診てもらいましたが、何事もなかったです💦
私も申し訳なく思っていましたが、助産師さんに、なんでも心配だったらすぐに電話か来てもらって大丈夫なので、悩まず来てくださいと言われ、そのあとまた2回くらい出血、高位破水?で受診しましたが、何事もなく終わりました。その時も助産師さんも先生も嫌な顔一つせず対応してくれました。
悩む方が赤ちゃんには良くないので、どんどん受診してしまった方が良いかなと思います。
何事もなければそれで良いですし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回初めての先生で言い方が少し怖い方だって半笑いのように全く問題ないんだけど。と言われ私の勘違いからなの?と思いそれ以上なにも言えず帰ってきました、、。
    あいさんは全く子宮口も頸管も問題なかったんですか?!出血の形跡は確認してもらえましたか?
    出血して数時間しか経っていないのに膣の中に出血跡がないと言われ謎です、、。

• 12月7日
  • あい

あい

私は子宮口も、頸管も問題ないよと言われ、そのまま信じて帰りました。
    出血も、形跡も確認して貰いましたが、あれ?ないねぇ。何かの拍子に出たんだねと言われて終わりました。
    私は深く考えなかったのですが、もし気になるんだったら、他の先生に見てもらうのもアリかなと思います💦

• 12月7日
マロン

安定期に入ったとたん便器が真っ赤になるくらいの出血を何度か繰り返しました💦

子宮頚管も羊水も問題なくでしたが出血自体が異常なので正産期まで自宅安静でした。
出血以外は問題なく、超安産でした(笑)

原因不明でしたが14週の時に頚管ポリープ切除していたことと胎盤付着異常だったのでそのどちらかかなと思っています。