※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が散髪を嫌がり、美容室でも泣いてしまう。じっとしてくれる方法はあるでしょうか?

上の子が散髪を嫌がります💦バリカンです。
毎回私か旦那が切ってますが、ギャン泣きで大変です💔
動画やご褒美のおやつを見せたりしましたが無理でした·····

以前1度だけ3歳過ぎてから美容室に連れて行って見ましたが、
いざ切るとなると椅子に座らず泣きまくり、
結局切らずに帰ってきました😭
襟足や耳周りも触られるのが苦手みたいです💦

どうしたらじっとしてくれますかね·····
もう少し大きくなるまで泣きながらでも切るしかないのかな

コメント

ティス

泣きながら切るから余計トラウマになるのでは?
寝てる間にはさみで切ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくもうトラウマになってそうな気がします💦
    そろえるくらいなら寝てる間でもよさそうですね!

    • 12月7日
  • ティス

    ティス

    お話できる子なら、なんで嫌なのか聞いてみては?

    うちの子は髪を切りたがらなかったので、前髪だけ寝てる時に切っていました。
    3歳半で、お友達の〇〇くんみたいにしようかって言って、大きな鏡の前で少しずつ切って、切った髪を子供にさわらせたりしていたら、怖がらずに普通にカットできました。
    DVD見せながら切りました。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いしか言いません💔全然痛くないのに·····て思うんですが、そんな言われたら無理はできません😨
    DVD見せてできるならいいんですが。寝てる時に少ししてみます。

    • 12月7日
deleted user

できる子は出来ますが、うちの長男も5歳くらいまでバリカン嫌がりました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカンの音が嫌とかではなさそうなんですがなんなんでしょう💔

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い思いをしたとか、無理矢理怒られながらやられてトラウマになってるか、、色々ありますよ。

    うちら音が怖かったみたいです💦

    • 12月7日
はじめてのママリ

わかんないですが、バリカン怖いんじゃないですかね😢大きな音がウィーーーンって耳元でしててジョリジョリされるのを想像すると私でも怖いです😅笑
バリカンのトラウマがあるのかなぁなんて思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音が嫌ってわけじゃなさそうなんです💦ハサミでトライしようとしたけどだめでした。シャンプーとかバリバリ大丈夫なのに💔

    • 12月7日
deleted user

うちも毎回そんな感じです💦
試しに美容室に行ってみましたが、暴れはしなかったものの、じっとせず大変でした😅

時間とともに、慣れてくれるのを待つしかないんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😥大変ですよね·····しかもよりによって伸びるの早いし(笑)夏切ったのに早くもモサモサです💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

バリカン痛いとかないですか??

うちも最初泣きましたが成れましたよ😂
下の子もちょっと切りましたが下の子は泣きもせずでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもも痛いって言いますが、バリカンてどこか痛いんですか?💦うちは全然慣れません·····大きくなるまで待つしかなさそうです💔

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛が引っ張られるんですよね😓
    トラウマになっちゃってそうですね😱

    • 12月7日
あふろ

子供の毛って細いから、バリカン痛いって言いますよね😭💦
ちょっとでも引っ張られたり、痛い思いすると嫌いになりそうです💔
美容室のイスが車になっていて、乗って動画を見てる間に切ってもらえるような所はどうですか?✨
子供専用の美容室で、スタッフさんもプロ!5分で切り終わりましたよ😍
動画も見終われなかったので、降りたくないと泣くほどです!笑

もしくは、お母さんのお膝に座ったまま切ってもらえる美容室はありませんか?1度だけ、膝にお座りで切ってもらったことがあります!向かい合わせで座るので、泣かなかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細いからバリカンに引っ張られることがあるんですね😥
    ハサミ片手に頭触られるのがすごく嫌みたいです·····私の抱っこでしたことないので、やってみたいです💓

    • 12月7日
モンブラン

うちも家だと嫌がるので、車にの椅子に座らせてくれる子供用の美容院に連れていってますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子が車になってるようなとこ探してみます💦ありがとうございます!

    • 12月7日
  • モンブラン

    モンブラン

    私がいくところはチョッキンズって名前のチェーン店です。
    DVDも見せてくれるし、ガチャガチャもやらせてくれますよ🤔

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます✨

    • 12月7日