※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

赤ちゃんの誤飲対策についてアドバイスをお願いします。

みなさん、誤飲対策などなにしてますか?👶🏼

手の届かないところに置いたはずなのに
気付いたらティッシュたべてたり、紙たべてたり…
一応ベビーゲート代わりに
ベビーベッドをおいてますが
柵をあげて数分すれば
1人にされてると思い泣き始めたり
あけてれば落ちるしで🤦‍♀️💭

テーブルの高さもつかまり立ちすると
ちょーどいい高さで( ⌯᷄௰⌯᷅ )

やぱ物を置かないのがいちばんですよね…
でも使ったものそのままとかしてる人が
約1名いるので😑

なにかアドバイス教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

片付けも大事ですが限界があるので、、常に子どもを見張っておくことが大事だと思います😨早期発見です💦

  • сна.

    сна.

    見張るしかないですよね…
    ちょっとしたすきに
    うわ、まじかよ。ってなってるので常に見張ることにします😑

    • 12月7日
deleted user

私も手の届かないところに置くようにしていますが、
上の子のおもちゃは小さい人形やパーツがあるので、
気付いたら下の子が小さいパーツ持ってたりします💦

一緒に遊びたがるので、
小さいおもちゃが出てる時は
なるべく目を離さないようにしています😅

  • сна.

    сна.

    小さめのおもちゃはまだ家にないので今後気をつけようと思います👶🏼

    • 12月7日
モンブラン

あー、うちの産んだ覚えのない長男も色々置きますわ。
朝起きて危険なものないかチェックして歩いて大変だった記憶があります😭
こっちをかえるのはうちは無理でした。
薬の誤飲騒ぎがあっても置くのをやめなかったですし、小児科でがっつり叱られたのは私ですしね。
(目を離した私も悪いですが、トイレでした。)

私はひたすらそばについてました😅
一人遊びできないので、ベビーサークルもありましたが、結局中に一緒にいないといけなかったです。
でもトイレや宅配など泣かれても目を離さないといけないときの安全確保にはベビーサークルちょうどよかったですよ!
おもちゃついてるタイプなので、多少は遊んでくれましたし🤔
一人遊びができる子ならベビーサークルもありだと思いますよ🤗
あとは声かけも大事かなと思います。
柵をあげるときに「ママ家事するね。すぐそこにいるからね」などを声かけていますか?
黙って離れると、敏感になりやすいと思います🤔

食べたら本当に危ないもの(乾電池や薬)はないか都度確認しておくしかないですね😭

  • сна.

    сна.

    薬の誤飲は怖いですね😭
    うちはそばにいて、ちょっと見ててとゆっても見てなくて誤飲してること多々あります…🤦‍♀️

    やぱそばいるしかないですよね。ベビーサークルをおける幅がなくてちょっと難しそおです🤕
    声かけしてます🙆‍♀️
    おもちゃも大量においてあるけど、飽きて抱っこしろー🤬って感じでギャン泣きされます。それをダンナは見て何もせずなのでやること一旦停止です。

    少々愚痴はさみました、すいません😂
    確認だいじですね。がんばります

    • 12月7日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちも似たような感じなんで、分かります😅
    たまに動く散らかす粗大ごみかと‥
    失礼しました😅

    一歳半ぐらいになれば口に入れなくなるので、それまではかなり気をつけてそばにいましたよ😣

    • 12月7日
  • сна.

    сна.

    ごめんなさい、笑っちゃいます😂www
    でもたまにじゃまだなあ…となります😑💭

    そおなんですね!
    あと半年くらいの辛抱...w

    • 12月7日
なの

狭い部屋でゴミ箱の置き場に困って
最終的に壁掛けにたどり着きました!
基本触って欲しくないものはすべて壁掛けしてます!

  • сна.

    сна.

    壁掛けいいですね!!!
    アドバイス(?)ありがとうございます🤩
    参考にさせていただきます👌

    • 12月7日