※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

購入に時間がかかり、子供のミルクの時間が過ぎたことで旦那とケンカになり、自分が考えすぎているか不安に感じています。

考えすぎでしょうか?

買い物に出て思いの外、時間がかかり親は食事済ませました。
子どもも一度寝て再び寝ました。
ですが、いつものミルクの時間が過ぎ、あたしが「あっ、まずい」と言うと旦那は眉間にシワを寄せ「しょうがないじゃん」と。
確かに時間が過ぎてしまったのはしょうがないし戻せない。
でもそこであたしは「どっかで飲まそうか」と言って欲しかった。
自分達だけ食事を済ませて子どもは寝てるからと子どもにしたら大事な食事のミルクを「しょうがない」の一言で済ませた旦那がムカつきケンカになりました。

確かにしょうがないけど、なんかムカつきます。
そんなあたしは考えすぎでしょうか。

コメント

deleted user

私も同じ事言われたらイラッとするかも知れません😣
一言で終わらせるんじゃなくて一緒に考えて欲しいです😔

  • あこ

    あこ

    共感して頂けて嬉しいです😢
    一緒に考えて欲しいですよね😢

    • 12月7日
deleted user

分かりますよー!
私も言い方あるやん!って思ってしまいます😖
「どっかで飲ませる?」とか、その一言ですよね。
その一言があるかないかで全然違いますよね。
めちゃくちゃ分かりますよー😖😖

  • あこ

    あこ

    共感して頂けて嬉しいです😢
    本当その一言なんです😢
    その後違う事であたしがそっけなく返事すると「言い方ないの?」とキレられましたが「自分もね」と言い返しました。
    子どもにとって大事な食事も大してなんも考えてのいんだなって思いました😞

    • 12月7日
めん

今日は夕飯出さなくて良いと思いますよ😳
夕飯は?ってきかれたら、眉間にシワを寄せて「しょうがないじゃん」って言いましょう😳

  • あこ

    あこ

    そうしたい😂
    けど夜勤で夜勤前は自分で用意してるという😞

    • 12月7日
しーまま

男の人やまだ出産したことない方は、どこかで赤ちゃんを「人間」と思ってない節が見られますね💦
自分に置き換えたら分かるでしょ?ってこと、多々あります😅

  • あこ

    あこ

    そうなんですっ‼️
    「かわいい」って言って遊んだりする面もあれば
    今回のように自分都合というか💦

    • 12月7日
  • しーまま

    しーまま

    かわいいってのは動物でもおもちゃでもなんに対してもある感情ですからね😅
    赤ちゃんという別の生き物と思ってる人が多いイメージです💦

    • 12月7日
ぽち

皆様イラッとくるのですね😅

私は寝てるしお腹すいてないのかぁ😂
起きたらあげようって感じで、まっいっかーって思ってしまいました😅

ズボラ母ですみません💦

  • あこ

    あこ

    いえいえ💦
    あたしも多少は、まっいっかーって気持ちもなくはないんですけどね😅
    夜までのリズムを考えたらどうも💦

    • 12月7日
柚胡椒

すごくイラッとします😑
それ言われたら私も眉間にシワ寄せて、
時間過ぎたのはしょうがないけど早くどっかで飲まさないといけないよね?大事なご飯だから。
って言ってると思います、、😥

それと同時に悲しくなります😢
子どものご飯はどうでもいいの?って思っちゃいます😭

  • あこ

    あこ

    共感して頂けて嬉しいです😢
    柚胡椒さんのようには言えませんでしたがなんとか伝えたような💦イラッとしすぎてもう覚えてません😂
    本当悲しいです。
    自分さえよければいいのか?って思ってしまいます😢

    • 12月7日