※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の夫が妊娠に興奮し、鬱陶しい態度を取る。そのため、赤ちゃんの話にうんざりし、毎回もやっとしてしまう女性。顔を合わせる機会が多く、困っている。

友人が、夫の職場の人と結婚しました。

付き合ってすぐ妊娠し、結婚。
最初は喜ばしかったんですけど
妊娠、出産に対する認識がなんだか嫌で
嫌になって来ました。

というのも、その友人の夫がなぜか妊娠ハイに
なっててかなり鬱陶しいです。
発言もさながら、性別も女の子がいいと
男の子は無理とか言うてみたり、

結局男の子授かったとわかったら、
俺はどっちでも元気ならよかったんだけどね〜
嫁も落ち込んでたけど今は名前考えたりして
切り替え出来てる〜

とか、もうなんか逐一言うことが
鼻につくというか
腹が立つんですよ😭💦笑

仕事上家によく来るので、顔合わせない
わけにもいかないし
会えば赤ちゃんの話でうんざりします。😓

何故なのか自分でもよくわからないけど
毎回もやっとするのが自分で嫌です😓

コメント

シンママ

でもなんか鬱陶しいのは伝わります笑めんどくさいですよねー。まぁそのうちそんなテンションじゃなくなる時期もあるから、適当に距離置いておくしか…
それか育児なめんなよ!アピールしまくっておく笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よし、育児なめんなアピールですね!!✊笑

    なんか、嫁が嫁が
    とかって、女々しすぎてイライラします!笑

    • 12月7日
  • シンママ

    シンママ

    パパ見知りしてギャン泣きされちゃうかもしれませんねー!とかいろいろいっておく笑笑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずね、その旦那は友達のことを
    〇〇ちゃん
    って呼んでるんですよ。

    それもなんかイラッとするんですよね。

    で、なにかとこっちが聞いたりすると
    〇〇ちゃんが、こうして欲しいって言ってたから、
    〇〇ちゃんに聞いてみないと。

    とかって、やたらと友人の名前出すから、
    お前は自分で決めれんのか!ってなるんですよね😓

    まあそれは、友人が完璧夫を尻に敷いてしまってるのもあるかもしれないんですけど、、

    • 12月7日
  • シンママ

    シンママ

    完璧に尻に敷いてるってある意味羨ましいです笑聞く分にはめんどくさいけど、友人は楽してるかもしれませんね‼️いつ心折れるか楽しみにチクチク試していってみては笑笑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、
    家ではめっちゃ優しいし、なんでもしてくれる

    って、言ってるので
    そういうことって実際そうだとしても自慢になるから言わないじゃないですか?
    謙遜するというか。

    そういうのが出来ない夫婦なんだな〜って感じはありますね😓

    • 12月7日
  • シンママ

    シンママ

    自慢したいんですね💦あーハイハイってかんじでききながすしかないかなぁ。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産して、また変わってくれたらいいんですけど。
    適度に聞いて流します😭笑

    • 12月7日
優くんmama

文字だけなのに、ご友人のご主人がめちゃくちゃ鬱陶しいのが伝わってきました(笑)
とりあえず、仕事の関係上会わないとか距離置くのは無理みたいですし、適当に相槌打ったりして話半分聞き流す程度しか対応出来ないですよねぇ…
あとはアルちょんさんと同じく、産まれたらこういうことあって大変だよー(笑)とか、育児の大変さをアピールしまくるとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとイライラしますよ!

    それでいてわたしより10近く年上なのに、中学生と話してる気分です😓
    友達も、その旦那が幼くて頼りないところが不満みたいで、気の毒です。笑

    • 12月7日
mini

決定的に腹が立つことを言うわけじゃないのに、なんだかイラッとするのわかります😂その話聞くの面倒くさそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!
    仕事17時までなんですけど、お風呂入れないかんから早く帰らんとな〜とかいうてて、まじでイラーーーー!です!笑

    • 12月7日
ぽん

えぇ…嫌ですね😵

今でそんなけイラッとする事言ってくるなら子供生まれても無駄にイクメンアピールしてきそうですね😥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    産まれてからのことを考えるとゾッとしてます。。
    あー、友達のことは大好きやのに、なんで旦那あんなに鬱陶しいんやろうか、、、笑

    • 12月7日