※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

子供のお誕生日のお祝いは、旦那の祖父母がお祝い金をくれたら旦那の両…

子供のお誕生日のお祝いは、
旦那の祖父母がお祝い金をくれたら
旦那の両親は何もしないのが普通ですか?
旦那の祖父母と両親は同居しています。

うちは、私の両親も祖父母も兄弟も
みんなお祝いしてくれるのですが、
旦那側はおばあちゃんからお祝いのお金を頂いて
それはありがたいのですが、
旦那の両親からは何もないので
普通はどうなのだろうと疑問に思いました。

遠方に住んでおり、年に2回しか会わないのですが
あまり子供に興味を示さないというか
家族間でも他人行儀な感じの家で、
私の育った環境と色々と違いすぎてモヤモヤしています。

普通年に2回しか会えないんだから
もっと可愛がったり、
孫のために誕生日ぐらい何かしてあげたいとか
ならないのかな?と思ってしまいます。
それとも私の家がみんなして祝いすぎなだけで
普通はこんな感じなんでしょうか?

他にも年に2回帰った時に色々モヤモヤする事があり、
余計に今回のような事がすごく気になってしまいます。
みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

コメント

deleted user

孫のことをどんな形で可愛がるかは人によって全然違いますね。
お金を出さず口は出すとか、過剰に干渉されるよりいいような気はします。

  • m.

    m.

    確かに色々口を出されるのも嫌ですね…
    でもこんなにも孫と触れ合わないし可愛がらないなら、高い交通費出して会いに行く必要あるのかな?と思ってしまいます😓

    • 12月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

お互いのご実家の普通が違うんだと思います😅違う考え方の人もいるってことですね。

そこは仕方ないです💦

  • m.

    m.

    そうなんですね😔
    誰でも孫は可愛いものだと思ってました💦

    • 12月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ご自身で「色々モヤモヤすることがあり、余計に…気になってしまいます」と書いてある通り、これが全てだと思います(><)
うちの場合、私の両親からお祝いはもらいますが祖母からお祝いはもらったことがありません。
逆に夫の義母と義祖母からはそれぞれ頂いてます(同居してます)
1歳の時は独身の義兄もくれました。

夫に「何で両親からしかもらえないの?うちは母と祖母がくれるのに」って思われていたら悲しいです。

  • m.

    m.

    お祝いがない事だけ考えると、今までもそうだったし人それぞれなのだとしたら何とも思わないのですが、うちの義両親はこちらから言わないと子供や私の飲み物もくれない事や、義理の弟夫婦の子供には1人ずつソフトクリームを与えてうちの子には買ってくれなかった事など色んな事が重なり、今回のお祝いの件も気になるようになりました。
    普段から可愛がってくれてたり良くしてくれてるのなら多分気にならなかったです。

    • 12月7日