※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンママ。
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた5週5日の胎嚢が小さく、心拍確認が1週間後。胎嚢の大きさと流産の関連性に不安があります。

不妊治療中で体外受精をして、今回やっと陽性判定いただきました。でも本日5週5日での胎嚢確認で大きさが5.5ミリでした。先生には小さいとも何も言われず次回一週間後に心拍確認です!と言われたのですが、5週5日でこの大きさは小さすぎるのでは❓ととても不安です😞胎嚢の大きさと流産の確率は比例するのでしょうか❓

コメント

R♡T.mama

はじめまして!
私も二人目の時、5w4dで病院に行くと5.2ミリと言われ少し小さいねと言われました(°_°)

ですが1週間後には心拍確認ができ、今では標準の大きさに育ってくれています♪

不安ですが、赤ちゃんを信じましょう!!!

• テンママ。

テンママ。

お返事ありがとうございます✨1人で悶々として悪い方ばっかり想像してしまっていたので、お返事いただいてすごく気持ちがラクになりました😌まだ不安は尽きないけどここまで頑張ってくれた赤ちゃんを信じてあげないとダメですよね❗️本当にありがとうございました♡

• 5月2日
アニカ

体外受精の凍結卵移植で妊娠出産をしています。

小さいと思いませんよ☆
第一ステップクリア✨
次は心拍の壁。
これをクリアしたら90パーセント安心です✨✨✨

• テンママ。

テンママ。

お返事ありがとうございます🍀私も凍結胚盤胞での妊娠です✨陽性判定の時もHCGの値が低かったりと妊娠してもずっと不安から抜け出せなくて気持ちが疲れちゃってたけど、こうやって一歩づつ進んでいくしかないんですよね😌赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 5月2日
  • アニカ

アニカ

わかります💦💦
    私もHCGが標準値に満たないから流産するだろうね。周りにはまだ伝えないでね。
    何て言われました。

しかし、今元気に毎日騒がしいくらいです✨✨✨

妊娠判定後も出血が続いていたし、切迫流産、切迫早産、妊娠糖尿病になりましたが
    予定日を1週間超えるくらいお腹にいて4キロで生まれました😅
    3人の医師に流産すると思うと言われていたのに😁

赤ちゃん信じてあげましょう✨✨✨

心拍を見たら、奇跡や神秘に涙が止まりませんよ🌸

• 5月2日
  • テンママ。

テンママ。

アニカさん。とても沢山の問題を全部乗り越えて無事に出産されたアミカさんのお言葉とっても勇気付けられました🔥😆もし、心拍確認できたらアミカさんに報告しまっす😊アミカさんのお言葉お守りにします😌💕

• 5月2日
  • アニカ

アニカ

不妊治療合計12年、一人目を8年治療して授かってます☆

私の妊娠出産菌はめちゃちゃpowerありますよ☆

心拍が見えますように祈っています☆

• 5月2日
  • テンママ。

テンママ。

アニカさん。
    治療暦12年❣️💦

私は3年目だけど、まだ甘ちゃんですね😌

師匠と呼ばせて下さい(ワラ)

• 5月2日
  • アニカ

アニカ

重度の多嚢胞性卵巣と黄体機能不全です。

先生に治療方法を

今度は何でいく?なんて聞かれ
    治療方法を自分で申し出ていたほどです(笑)
    テンママさんには私が仙人に見えるでしょう(笑)

ストレスが一番悪いこともわかっています。
    考え過ぎず楽しい日々を送りましょう✨

• 5月2日