※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の帰省に必要なものについて相談です。腰がすわっていない赤ちゃん用の服、暖房器具に合ったインナー、きぐるみの必要性、その他の準備について教えてください。

雪国にお住まいのママさんがた
年末に帰省の際必要なもの教えて下さい🙆

7ヶ月ですがまだ腰がすわってないので
普段は80サイズのロンパースを着せています。
セパレート服はまだ早いのかな?と。
そうなるとパジャマが着れなくて💦
今は、ぽいロンパースを着せてますが薄地です。
実家ではフリース生地のスリーパーを着せます。
・お布団にしくあったかマットいりますか
・腰がすわってなくても厚地のパジャマ用意すべきですか

暖房器具はファンヒーターのみです。
・インナーは何をきせればいいですか

スキーウエア的なものは買う予定はありません。
日中晴れてくれれば初詣(徒歩10分)くらいは
いければいいなぁと思っています。
・きぐるみはアリですかナシですか

その他これ準備するといいよー
があれば教えて下さい🙇
どれかひとつの回答でも大丈夫です。
よろしくお願いします🙆

コメント

deleted user

北海道に住んでます!

セパレートで全然いいと思います🤗
あったかマット使ったことないです!
長袖肌着に長袖長ズボンのパジャマ、スリーパー、薄手毛布かけて寝せてます!暖房は付けてます。
ファンヒーターのみだと寒いかもしれませんね😢
もし寒いなら、モコモコのパジャマで寝かせてもいいと思います✨
着ぐるみって見たことないですが寒そうな印象です💦
もう雪積もってるので外で見る子はみんなジャンプスーツ着てます!
車移動室内なら普通のジャンパーって感じですね💦
耳まで隠れるニット帽子はあったほうがいいですよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    長袖肌着の素材って何を使ってますか?
    長袖肌着+長袖だと
    そでがモコモコ...ムチムチ?
    しないのでしょうか?💦
    着ぐるみはサイズがあわなければ
    風入りそうですよね...!
    ジャンプスーツときいて検索しました!
    これは!いいですね!!笑
    新幹線で帰るのですが、
    ~新幹線からでたらそこは雪国でした~
    になるので、何を着せるか迷います😅
    セパレート服、見に行きたいと思いますー!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    綿100%のやつ着せてます!
    モコモコムチムチはしないです🥰
    あったかそうな日は半袖肌着です!
    ジャンプスーツ安いところだと3千円くらいで売ってたりするのでオススメです!
    靴下はモコモコ素材のやつだとあったかくていいですよ❣️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日長袖肌着を買ってきて、着せました!
    モコモコしなかった!よかった~😅
    モコモコ靴下はまた今度買います!ジャンプスーツも!
    ありがとうございました😊

    • 12月10日