※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
子育て・グッズ

生後3か月の男の子を育てている女性が、雪の積もる東北での生活について悩んでいます。外出が面倒で旦那に頼っており、インフルエンザも心配。外に出すべきか悩んでいます。

生後3か月の男の子を育てています。
東北に住んでいてここ数日遂に雪が積もってしまいました。

今日は日中晴れて道路の雪は溶けたようですが、田舎で周りは田んぼに畑で風が強くお散歩はできればしたくないです…。

スーパーに行く時もチャイルドシートに乗せて、スーパー着いたら抱っこ紐つけて、買い物袋持ってまた車に乗せて…というのが面倒になってしまい旦那にお願いする日々…。インフルも流行ってきていて、ついついこもってしまっています。

北東北の皆さん、お散歩していますか?
日中窓を開けて外の空気を吸わせたり、カーテン越しに抱っこして日光浴もどきをしたりだったらかろうじてしているのですが、やはり外に出たほうがいいのでしょうか?

コメント

つくし

面倒ですよねー。でも、買い物に赤ちゃん連れて歩いてます。一日一回は外に出ないと愚図りがすごいので…。
買い物も空いている時間ならいいと思いますよ。面倒ですが😅

• サンハナ

サンハナ

回答ありがとうございます😊

確かにぐずりがすごいとか、疲れさせなきゃ寝ないってなれば行かなきゃならないですよね…うちもそのうちそうなるんだろうか😭😭

• 12月7日
かはぎ

同じく3ヶ月の男の子で、東北ではないですが雪の降る地域に住んでいます。
スーパーも売り場によっては寒いので、私も買い物を頼んで息子と家にこもってしまっています😓
温度差を覚えるのにも外気浴はした方が良いとは聞きますが·····

• サンハナ

サンハナ

回答ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭
    がっつり積もったらもうほとんど出ない気がする…😭

• 12月7日