※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
ココロ・悩み

排便時に出血があり、婦人科や肛門科で異常なし。原因不明で不安。便秘気味で出血続く。同じ症状の方いますか?

排便して力むと不正出血が出ます。
快便してお腹に負担かけない時は今のところ出ません。

数年前からこの症状があり婦人科行ったら異常なしと言われお尻からじゃないですか?言われたんですがパンツ汚したの見たら前の方が汚れててどう考えてもお尻じゃなく
一応、肛門科へ行ったら少し切れ痔になってると言われ薬もらったんですが薬塗ってても排便で力んだ時はやっぱり出血して

他のところでも見てもらおうと婦人科2箇所、新たに行ったんですが結果は変わらず。
異常なしと言われ嬉しいんですが原因不明で不安になってきました。

最近は便秘気味なのか排便に力むことが続いてるので週に4回くらい出血してます。(してない時は気を使ってあまり力まず便を控えるか、快便の時)

最近、もしかして膀胱からなのかと不安になってきたんですが同じ症状の方いますか?
ちなみに尿をする時は今のところ普通です。

コメント

みみま

お尻を伝って前にきてるだけ?生理で汚れる位置って事ですよね?

a

タンポン入れてみて
いきんでみてら 膣からの出血か
他からかわかるのでは??

くう

わたしも昨日から同じ症状です、、、りきむと不正出血がでます😱

りん

その後どうなられましたか❓
私も同じ症状です。