※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
ココロ・悩み

他の保育園の土曜日の一時保育は可能ですか?週1回だけでも一人になりたいです。

イヤイヤ期突入しました。。。
平日は仕事で、保育園に8時〜18時で預けてます。
土日祝休みですが、自宅で見ています。
休みだけど、全然休めません。
旦那は平日休みです。
今の保育園は土日祝に仕事じゃなければ預けることはできません。

他の保育園の一時保育を土曜日のみ使うことは可能でしょうか?
他の保育園に通っていて、土曜日のみ違う保育園に預けることができるのでしょうか?
週1回でもいいから、一人になりたい

コメント

prn

うちの周りは一時保育は保育園に通っていない子という決まりがあって保育園に通ってる子はその園でうまくやってください。って感じなので他の園に一時保育は無理です💧

• ロフト

ロフト

そうなんですね😔
    教えて頂きありがとうございます。

• 12月7日
  • prn

prn

地域によるのかもしれないですが通ってない子がやはり優先みたいな話は聞いたことがあります😣
    保育園の最大時間まで休みの前日だけ延長して少し自分の時間作るとかは難しいですか?

• 12月7日
  • ロフト

ロフト

以前保育園に聞いたら、18時半までしかお預かりできないみたいです😔保育士さん不足で。
    仕事を短時間に減らすことも考えます。

• 12月7日
  • prn

prn

そうなんですね😣30分だとゆっくりもできないですよね😭
    イヤイヤ期大変ですよね💧

うちの近くのショッピングモールは託児施設があるところがあってそこは保育園に通ってるとか関係なく買い物してる間預けられるのでそういうところに少しの時間お願いしてご飯ゆっくり食べたり買い物したりしてる友達もいます🤔

• 12月7日
ママリ

一時保育は無理だと思いますのでファミサポとか利用してみてはどうですか?🥺

私も1人になりたくてファミサポたまに利用してます!