※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1ヵ月の息子を連れてお宮参りに行く際、スタジオアリスでの撮影が心配。哺乳瓶やお湯の準備が不安。スタジオに消毒やお湯はあるか、GWの混雑も心配。ミルトンを持っていくべきか迷っている。初めての遠出で不安。

急ぎです!!完ミの1ヵ月の息子がいます。明日お宮参りに行ってお昼ご飯を食べてスタジオアリスで撮影をします。
哺乳瓶の数、お湯の量が不安です😂スタジオアリスは設備はどうなっているんでしょうか?消毒できるものや、レンジや、お湯はありますか?GWで混み具合も分からず全くわかりません…。ミルトンを車に積んだ方がいいですか?時間が全く分からず不安です。ギリギリになって気づきました(´Д`)。
息子を遠くに連れ出すのが初めてなのでわかりません。

コメント

あーたんのママ

うちは、今までに3カ所のスタジオアリスで撮りましたが、どこも特になんの設備もありません。。。

私は、東京と千葉しか撮ったことないので、他は分からないのですみません。。。

ゆークン

薬局で赤ちゃん用の水が売ってます!お湯は水筒、ミルクあげる間隔を考えて本数を決めます、4本あれば安心かな(^^)日帰りですよね?ミルトンいらないと思います、哺乳瓶は、消毒されてるやつを持っていく、ミルクは缶のまま持って行くしかないですねっ

ぴょん

基本的にスタジオアリスと限らずレンジは授乳室に置いてあるところ多いですよ( ´ ▽ ` )ノ
私が行ったスタジオアリスはレンジは無かったですがお湯はありましたよ〜☻
ショッピングモールとかと隣接してるならレンジとお湯は絶対大丈夫だと思います👍

∞まぁみん∞

私の知ってるスタジオアリス内には設備は何も無いですよ。
授乳できるところがカーテンで仕切られてる程度ですかね。
ショッピングモール内にあるようなスタジオアリスだったらショッピングモール内の授乳室で調乳したりすればいいと思います。
無理な可能性は高いですが、スタジオアリス内に従業員用の休憩室などがあってポットがあればもしかしたらもらえるかもですが、無理な可能性はありますのでなんとか足りるようにお湯は持っていった方がいいと思います。
どうしても哺乳瓶の本数が足らなければ綺麗に洗ってお湯で消毒が最悪の手になります。
どうしてもミルトンがというなら大きめのジップロックとミルトンの錠剤を持っていけば水さえあれば消毒はできますよ。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

大体の出かける時間を予想して必要分の哺乳瓶とキューブのミルクプラス予備1個あるのがりそうだと思います。

• 5月2日
kob.+*:゚+。.☆

スタジオアリスにそのような設備はないと思います。
大きなショッピングモールでしたら設備が整ってる場所もあります、
アリスで時間は2〜3時間かかると思っていた方がいいかと、、、
お湯などは最悪、飲食店の方に頼めばくれる場所もあります☆
お店によるのでなんとも言えませんが、、、💦

チョコミントあっこ♪

イオンとかのショッピングモールに入っているところなら、モールの方に授乳室があるので、お湯はあります。

単独のお店だとそこまでないような気がします。お湯くらいはもらえるとは思いますが。

普段の授乳の感じから、哺乳瓶が何本いるか目星をつけて持っていく感じですかね。

私は魔法瓶に熱湯を入れて、湯冷ましも多めに作り、ペットボトルに入れて持って行ってます。ミルクも量が決まっていれば、最初から哺乳瓶に入れていっちゃいます。量がわからなけれスティックのを持っていくか、缶ごと持っていくか。

哺乳瓶の本数が足りなくて消毒しなければいけないなら、ジップロックの袋とかに消毒液作っていけば大きな箱持っていかなくても、つけ置きできますよ。