※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
お出かけ

大分県から高知県?にアンパンマン列車に乗りにいきたいんですがどんなプ…

大分県から高知県?にアンパンマン列車に乗りにいきたいんですが
どんなプランがよいでしょうか?
アンパンマン列車についてもよくわかりませんし
近隣の施設で遊べるところがあればどの路線で
どこに行くのがいいなどオススメを教えていただきたいです(^_^)
GWに行こうと思っています。
その時には3歳と1歳半になってます!
9ヶ月で歩き始めていま1歳でとても歩ける子です。
じぃじばぁばパパママ子供2人で予定してます!

なんでもいいので情報ください(^_^)
ちなみに四国ははじめてです!
フェリーで行くのがいいでしょうか?

コメント

咲や

岡山~高知間のアンパンマン列車、帰省で乗ったことがありますが、特急電車の一部がアンパンマン車両になっているだけで、中で遊べる車両は他の路線になります
そして普通の特急も本数少ないですが、アンパンマンはもっと本数少ないです😂
GWだと混むと思いますので、もしツアーがあるならツアーに申し込むか、個人なら予約は必須です
やなせたかし記念館(アンパンマンミュージアム)は美術館なので、他の所のアンパンマンミュージアムみたいに遊べる所を想像しないでください😅
アンパンマンのパンもありません😂

• み。

み。

美術館なんですね💦
    教えてくれてありがとうございます(^人^)

• 12月8日
ここみん

旦那さんが徳島出身なので、夏の帰省中に高松~徳島のゆうゆうアンパンマンカー乗りました!
高松でしたら、うどん食べたり、屋島の水族館行ったりできるので良かったです。

• み。

み。

水族館いいですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
どんちゃん

地元が宮崎県で、学生時代は高知県の大学に通ってました。記憶が曖昧な点もありますが、自分の持っている情報を書きます😐
就活でアンパンマン列車に乗ったことがありますが、遥かなたさんの書いてるような感じです💦
四年前までは宿毛~佐伯のフェリーを利用して帰省してましたが、運航中止になったみたいで、2年前くらいから八幡浜~臼杵のフェリーを使って帰省してました☺️
一度、特急と新幹線で帰省したこともあります🎵
フェリーであれば横になるスペースもあるので混んでなければ座りっぱなし立ちっぱなしになることは無いと思います。ただ、時間帯によってはフェリー乗り場から駅までの交通手段が無いこともあります。
電車と新幹線であれば乗り換えは楽だと思います。ただ、岡山~高知の特急は揺れが凄いので酔う人もいるみたいです😰

• み。

み。

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます✨

• 12月8日
初めてのママリ

四国までの行き方ですが💦
大分県からだと、大分から愛媛まで3つのフェリーがあります🙂

・オレンジフェリー
臼杵→八幡浜
2時間半程
GW車がほぼ満車になります、車乗せるなら予約必要。
雑魚寝スペースありますが、GW期間は早く座らないとぎゅうぎゅうになります💦
ひどい時は体育座りレベルです😱

・宇和島運輸フェリー
臼杵→八幡浜
別府→臼杵、3時間程
こちらもGWは満車になります💦予約必要です!
どちらも、新しい船があるのでその船を選ぶと小さいですがキッズルームがあります💓
フェリー会社のHPからどの船が出るか分かります🙆‍♀️電話でも教えて貰えますよ🙂

↑どちらも、人だけならGW予約いりませんが、事前にネット予約したら5%引きです🙆‍♀️

・国道九四フェリー
佐賀関→佐多岬
70分
安さと早さで行くならこのフェリーです🙆‍♀️
しかし、上2つに比べて揺れます💦そして、GWは多いです💦絶対に予約必要です!
愛媛に着く場所が半島?なので、交通機関がぼぼないです。車を乗せていかないと、大変です💦

八幡浜駅から宇和島駅まで特急で行けますが、宇和島から窪川まで特急はなかったはずです💦結構時間がかかります😅
1度、宇和島→松山までアンパンマン列車に乗りましたが、アンパンマンの声で車内放送?してました( ¨̮ )
シートもアンパンマンでしたよ😊
高知はやなせたかしの故郷なので高知駅?もアンパンマンが飾ってあったはずです💓

以前テレビでアンパンマントロッコ見ましたが、いい感じでしたよ😊

• み。

み。

とっても詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😭

• 12月8日