※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
妊娠・出産

出産後に汗が止まらず、お乳が出にくいです。甲状腺の影響で授乳に影響があるか聞きたいです。赤ちゃんは頑張って吸ってくれています。

昨日出産したものです!
昨日からずっと汗が止まりません。滝のようです。持病としてはパニック障害があります。
出産するとホルモンバランスが乱れたり、甲状腺のバランスが崩れたりと聞きました。看護師さんからも数日で治ることもあるから様子みようと言われました。
そこで質問なのですが、甲状腺に異常があるからお乳が出にくいなど甲状腺が原因で授乳に影響があるなど聞いた事ありますか?
おっぱいからミルクがまだ出なくて悩んでます。おっぱいの張りも特にありません。今、赤ちゃんは出ないお乳を頑張って吸ってくれています。

コメント

あずさ★

私も汗すごかったです。

寝てるときはとくにすごくて
2回着替えてましたが
産後1ヶ月ほどで
着替えなくてもよくなりました。


おっぱいは徐々に出てくると
思いますよ♪

万が一でなくても
ミルクならではの
プラスもたくさんあるので
私はどちらでもいいと
思いますよ(^o^)/