※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

年の差について年の差はどのくらいがいいのかな…人によってちがうのはわ…

年の差について

年の差はどのくらいがいいのかな…
人によってちがうのはわかってますが、先輩ママさんはこのくらいが良かったとかありますか?ここが難しかったなど…
これから2人目とかを考えてる人はどのくらいの計画を立ててますか?
年子は可愛いけど今の子が大変だとやっぱり難しいのかなと思って💦

コメント

れいたん

産むまえは2歳差!って思ってましたが、とても今妊娠は考えられず💦
3~4学年差になりそうです💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

3学年さだと受験が被ったり卒業式、入学式がもし被っちゃうと…ってなっちゃって😅
    でも今の子の成長とか次第でまた変わってきますよね😂

• 12月10日
けーき

私は1人目出産前までは2歳差くらいがいいかなーって思ってたんですが、俗に言う育てやすい子で、これなら早めに産んでも大丈夫じゃないか…?って思い1歳3ヶ月差で2人目出産しました😊
3人目は2人目が幼稚園入った辺りでと考えてましたが、2人目もありがたい事に育てやすい子で、予定より早めの2歳差で出産しました😂

私は歳をあけるより、短い期間で産んで子供たちが一気に巣立ったあとに旦那と余生を楽しもうと思ってます😊💕

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

歳が近いとまたその子たちだけで楽しく遊んだりしてくれるといいですよね✨

ありがとうございます❤️

• 12月10日
yuu

私は4学年差にする予定です
娘がイヤイヤ期の時に妊婦、出産直後の状態だと母娘お互いにきつい気がして😅トイトレとかも半端になっちゃいそうですし、、、
そして仕事のブランクがあきすぎるのが嫌なので復帰してしばらくしてからと考えてました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます❤️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

3,4がいいと思います個人的に!

…私は年子ママです 🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

年子は年子でまた可愛いですよね❤️❤️

• 12月10日
s

4歳差がいいと改めて思いました😂👋喧嘩半端ないですが😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

でも喧嘩も大事なコミニュケーションでいいと思います✨
    大変かもしれないですが😂💧

• 12月10日