※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

雪深く寒い地域で、生後6ヶ月の赤ちゃんと暗くなる時間に10分の距離を歩くのは大変。帰りはタクシーを考えているが、乳児連れで乗りにくい。皆さんは乗りますか?

私は現在生後6ヶ月の女の子を育てています。
皆さんは徒歩10分以内の距離のところに行くときに
タクシー使ったりしますか??
出かける用事があるのですが、帰りは暗くなる時間に
帰ることになりそうです。
普段だと気にせず歩く距離なのですが、住んでいる場所が
雪深くとても寒い地域(もう気温はマイナスです)になるので帰りだけタクシーを使いたいと考えています。
ですが大した距離でもなくしかも乳児連れ…
すごく乗りにくいです。
皆さんなら乗りますか?

コメント

3kids mama

私なら乗っちゃいます^_^

• はる

はる

すごく迷っていたのでご意見嬉しです😍

• 12月7日
𝓚...💋°。⋆

我が家も駅から10分くらいの距離ですが、帰りとかよく乗りますよ✨

こっちん

私は乗らないですが、寒かったり荷物が多かったら乗るかもしれません。
お金は払ってる訳ですし、何よりお子さんを第一に考えて乗っていいと思います🎶

yhu

徒歩10分の病院に行く時にタクシー使ってます!マンションで駐車場が離れているのと、いつも頼んでいるタクシー会社なので5分も待たずに来てくれます!必ず赤ちゃん連れという事は伝えてます✨👌

ゆうくんママ

私なら乗ります!
赤ちゃんが風邪ひいたら大変!
無理せず使いましょう

あっちゃん

乗りますっ‼️
私も車で3分、歩いて10分の所へ行くのにタクシー呼ぶかめちゃくちゃ悩みましたがまだ5ヶ月の赤ちゃんだし、何かあったら嫌だなーと思ってタクシー乗りましたよ😊
乗った時に近くてすみません…って一声掛けたら運転手さんはそんなこと気にしなくていいですよ!って言ってくれました(笑)運転手さんにもよるとは思うんですが…🙄

べらちゃん

迷わず乗ります!!
距離が近くて運転手さんに悪いなーと思う時は流しのタクシーにお願いするようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

乗ります🤗夜になると寒くなるし風邪ひかないためにお金使うのいいことです❤️子供連れだからこそ乗ったんだなってタクシーの方は思いますよ🤗