※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子になり、希望が欲しいです。帝王切開で立ち会えないのがショックです。

逆子と言われました。。。

29週の時は逆子ではなかったですし、胎動お臍の辺りで感じていたので安心していたところ、今日の検診で逆子になっていました😣
32週あたりで逆子になって、なおった方いますか?
希望がほしいです😭

もちろん無事に産まれてくれればなんでもいいのですが、
実母と夫に立ち会ってもらうつもりだったので、帝王切開だと立ち会えないのがショックです...

コメント

ひかなママ

28週で逆子→30週で治り→32週で再び逆子→34週で治りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事ありがとうございます!

    どのようにしてなおしましたか?

    • 12月7日
  • ひかなママ

    ひかなママ

    逆子体操をやりました✨
    ① 腹帯は外しておいておく
    ② 胸膝位:就寝前に胸と膝を床(布団)につけてうつ伏せになり、おしりをあげた姿勢を10〜15分とります(脚は適当に広げる)
    ③ ②の後、横になって休む

    • 12月7日
あかちゃんまん

切迫とかでなければ逆子体操等でまだ可能性があると思います!
私は1人目逆子で、切迫で、先生からは帝王切開直前のエコーで治ってたケースもある、とか、35週くらいまではまだ、回れるから、と言われてました。
結局、逆子体操はお腹が張るのでダメで、治らず帝王切開で、立ち会いが出来なかったのは寂しかったです。でも、この子はこの向きが1番落ち着いてお腹の中にいれる姿勢だったんだなと、思うことにしてました!

deleted user

出産ギリギリまで逆子でした😂!
なにもやらずに戻ったんですが結局予定日過ぎてしまい誘発分娩で促進剤うっても頭が下がってこなくて急遽帝王切開になりました😅

deleted user

29週で逆子になりました😲
逆子体操すすめられてやってましたが結局戻らず37週で
帝王切開でしたよ!

私のところも立ち会い予定
だったんですけど無理でした😫

最後の検診のときに
元に戻ってる場合とかも
あるみたいですけどね😁

りん

今逆子になったり、頭下になったりと繰り返してます。
まだ大丈夫です。

えりんちょりん

1ヶ月以上ずっと横位で逆子体操してたけど治らず(*ノдノ)
赤ちゃんの居心地がいいなら…と、途中からはもう腹をくくって逆子体操も何もせず、帝王切開気分でいたら36w4dで治ってました!
健診の度に大きめと言われ続けていますが、それでも36週で回ったのでまだ希望はあると思います♡

はじめてのママリ🔰

34週で治りましたよ!

先生これいつまでに戻ればセーフ??😭😭😭😭
って聞いたら

産まれるまでにや✋🏻
9割治るから心配しないで
逆子体操やりなさい✋🏻

と言われて3回ほどやったら
次の検診では戻ってましたよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさま、経験談をありがとうございます😭✨
体操をしつつ希望を持って待つことにします。
なにより、立ち会いよりも無事に産まれてくれることが一番ですよね!