※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

最近、色々な物を手づかみ食べしたり、スプーンなどを使って自分で食べ…

最近、色々な物を手づかみ食べしたり、スプーンなどを使って自分で食べたがります。
床に新聞紙を敷くのですが、壁や家具に飛び散ってしまいます。
なるべく自分で食べさせたいのですが、どのような環境作りをされてますか?
また、まだかなりの量を落としてしまうのですが、それでも自分で食べさせますか?
ある程度は親が食べさせていますか?

コメント

deleted user

うちは新聞敷くだけです。
最初から全部子供の前に置いてますか?落とす時期は、少量ずつ皿に置き食べたらまた置いてを繰り返してました。
散らかったら嫌な物は私が食べさせてました。けど自分でやりたがるので、子供には手掴み用に他の物少し渡してました。