※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

16週からの胎動が感じられなくなり不安です。出血や腹痛はないが流産の可能性は?病院へ行くべきでしょうか。

ちょうど16週に入った頃から胎動を感じ始めました。
毎日小さいですがポコポコと動いてるのがわかり安心していたのですが、昨日の夕方あたりから胎動を感じなくなり不安です。出血や腹痛は全くなくて、いつも通りです。
もしかしたら、、と思うと不安で不安で仕方ないです。
出血や腹痛がなくても、流産の可能性はありますか?
病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃんめめ

私も胎動がない時すごく不安になって、検索魔になり余計負のループにはまったりとありました😅
出血や腹痛が特になくて、違和感も無ければ安心してもいいかと思います。
心配であれば受診されても全く問題ないかと!
エコーで赤ちゃんを見られるのが1番の安心ですよね😌

deleted user

毎日感じてたのなら受診した方が安心かなーと思います☺️脅かすようですがその週数でも出血や腹痛なく流産してしまう事もあります。