※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達として扱われているか不安です。連絡が少なく、出産祝いもない。友情を疑問視しています。

友達だと思ってくれてないのかな?
いつも、社交辞令ばかりで、
その人は他府県に住んでるのですが、帰ったら連絡するね!ばかりで、もう何年も経ちます。
おそらく、実家には帰ってきてるとは思うのですが、社交辞令を言われるとあぁまたかって思ってしまい、昔は仲良かったのになぁって思います。
出産祝いも何もありませんでした。
もう、お友達と思ってくれてないのでしょうか?
特に何かした覚えはありません。

コメント

ろーず♡

その人も結婚して子供がいるんでしょうか?
「友達」には変わりないと思いますが、「その程度の関係性」なんだと思います。

  • ぽん

    ぽん

    その人は結婚して子供もいます。
    寂しいですが、その程度の関係性かも知れませんね。

    • 12月7日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    私なんて何十年と仲良かった子と疎遠、たった数年バイトが同じだった子と10年以上お付き合いあり。人次第ですよ。

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    私もその人とは20年くらいのお付き合いだったので、頭がはてなです。
    あんまり、執着しないようにします

    • 12月7日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    年数関係ないですからね。でも、ぽんさんがその人と会いたい、とかって思えばこちらから連絡してみては?それで更に社交辞令でただ、「私も会いたいー」とか「いつかlunch行こうねぇ」なんて具体的な日にちとか決まらなければ相手は会う気はなさそうですよね。

    • 12月7日
まりーごーるど

結婚して地元以外の所に住んでいます。
一回の帰省が短いので、どうしても会える友達が限られてしまいます😅
こんな言い方はあれですが、その方のご家族や他のお友達より優先順位が低いのかもしれません😵
学生時代のグループの集まりにも出れないし、だんだん疎遠になってしまってます😢
こちらも寂しいですがそんなもんだなぁって思ってます。

そら

私がよくそんな感じで言ってます😵すぐ会える距離なんですけど面倒で…

そのお友だちも友達と思っているけど、実家に帰ったら友達より家族との時間を過ごしたいのではないかなと😵
暇な時間があれば会おうと言えますが遠方からの帰省となるとなかなかですねぇ。
出産祝いもなかったならその程度のお友達なのかなぁと。