※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの予防接種後、夕方から泣き始めました。影響でしょうか。他に症状が出たら病院へ行くべきでしょうか。電話相談はどこにすればいいでしょうか。

2か月の子供のママです。
今日ロタ、B型、ヒブ、肺炎球菌の予防接種初めて受けてきました。
いつもあまり泣かないのに
夕方からギャン泣きです…
予防接種の、影響でしょうか。
どこか痛かったりしんどかったりしてるんでしょうか😢
熱が出るかもとは言われましたが他にも症状出たら
病院行った方がいい症状とかありますか?😢

この時間だとどこに電話したらいいんでしょうか?😢

教えていただきたいです😢
お願いします。

コメント

MAXとき

熱や痙攣など重篤な副反応でなければ、様子見ていいと思いますけど心配ですよね
#8000でしたっけ?そこに電話してみたらどうですか?

  • Alice

    Alice

    すごくないてるんです😢
    どこか悪いのかなと思いまして😢
    してみます😢

    • 5月2日
ピクルス

予防接種の日は、いつもよりぐずったりするみたいです😌
痛い思いをしたのを思い出してるんじゃないですかね👶

  • Alice

    Alice

    やはり予防接種の影響なんですね😢
    打ったときも泣いてたんですが
    すぐ泣き止んでてお利口さん〜って思ってたところ夕方からその時より泣いてて
    どっか痛いんかなって思って💦
    でもわからなくて不安でした。
    主人も居なくて1人だったので😢
    今は泣き疲れたのか
    ぐっすり眠っています。
    コメントありがとうございます😭

    • 5月2日
かりんとう

初めての予防接種
怖いの思い出して泣いてるのかもしれませんね( ; _ ; )
うちの子も初めての予防接種は今までにないくらいのギャン泣きしてました( ; _ ; )
何本も打たれたので尚更( ; _ ; )
ずっと泣いてるので不安ですよね(´・_・`)
明日になっても泣いていたら
副反応かもですが
この後寝てくれたら大丈夫だと思います*˙︶˙*
お母さん大変ですが頑張ってください(;_;)!

  • Alice

    Alice

    予防接種の打つときは
    結構泣いたんですがすぐ泣き止んで
    お利口さんと思ってたところ
    夕暮れから今にかけてすごくギャン泣きで
    どこか痛いんか調子悪いんか
    わからなくてかわいそうになってきて😢
    注射痛かったんやなー怖かったんやなーってコメントいただいて思いました😢
    来月も5本注射打つので
    怖いしかわいそうに思いますが
    これからのためと思って頑張ります😢
    今は泣き疲れたのか
    ぐっすり眠っています。

    • 5月2日
  • かりんとう

    かりんとう

    ぐっすり良かったです(*^_^*)
    ホッとしますよね*˙︶˙*
    次の予防接種5本同時なんですね(;_;)
    うちも2回目、5本同時接種しましたが帰ってぐっすりだったので
    痛み覚えたみたいです(^_^;)

    頑張ってくださいね(*´︶`*)

    • 5月2日
  • Alice

    Alice

    5本同時接種したんですね😢
    刺すところ見るのとてもかわいそうに思っちゃいます😢
    5回も見れるかな😢笑
    頑張ります😢
    ありがとうございます😭

    • 5月2日
ごんぞぅ

うちも先週初めての予防接種でした。
予防接種を受けた病院で
大人でもインフルエンザなど予防接種を1つ受けるだけでだるくなったりするので、赤ちゃんも同じで特に一度に何種類も予防接種を受けると負担もあってグズってしまうことはよくあることと教えていただきました。
熱が出て嘔吐したりするようなら連絡してくださいと言われました。
初めての事で心配になりますよね…
気分転換に少し散歩をしてみると落ち着くこともあると看護師さんが仰っていました。
もし熱とか症状がなくて行けそうなら試してみてもいいかもしれませんね。

  • Alice

    Alice

    そうだったんですね😢
    確かに抱っこしてお家歩いてると落ち着いてます。
    嘔吐はないです。
    ほんと泣いてるとなんかあるのかと
    心配で心配で😢
    今はもう夜なので
    抱っこで泣き止んでくれるので
    頑張ります😢
    来月も5本接種あるので
    かわいそうだけどこれからの為に
    頑張ります😢

    • 5月2日
bokenohana0620

予防接種打ったところは腫れていませんか?
腫れていたら冷やしてあげるといいですよ!
うちは初回はものすごく接種部位が腫れ上がり、ギャンギャン泣かれました。
先日2回目を打ったあとはあらかじめ腫れる前に少しずつ冷やしてあげたら泣きませんでしたよ。

  • Alice

    Alice

    腫れてはいないと思います!
    腫れてきたら冷やしてみます!
    まだ泣きますがだいぶ落ち着いてきました😢
    来月も5本同時接種なので
    かわいそうですが頑張ります😢
    冷やす事も次してみようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 5月2日