※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

娘のミルクの回数と時間帯について教えてください。10ヶ月でミルクを終わらせたいのですが、どうしたら良いでしょうか?離乳食は8ヶ月から三食食べさせています。

今日で生後9ヶ月になった娘が居ます✳︎

ミルクの回数と何時にミルクを飲ませてるか
教えて下さい🙇‍♀️完ミです!

小児科の先生に早い子で10ヶ月でミルクをやめている子がいると聞いたので 出来るだけ自分の子も10ヶ月でミルクを終わらせたいです!

その為にはどうしたら良いですか?

離乳食は8ヶ月の時から三食食べさせてます

コメント

ミク

うちは8ヶ月の頃からミルクは寝る前だけでした!!
今も寝る前だけです!

• 晴

すごいですね‼︎ うちの子はまだ4時間に一回飲ませてあげないとぐずります😓

• 12月9日
*Y.N*

うちの場合は、ミルクは、1日3回で、朝6時半、お昼12時頃、夜7時くらいです🤔

でも、離乳食をきちんと食べているし、麦茶、白湯も飲むのでミルクをあげなかったらあげなかったで平気そうにしています^ ^

• 晴

ミルク4時間に1回じゃなくてももう大丈夫なんですか?😲

娘は朝6時半ごろに起きてくれるんですが私が中々起きれなくていつも7時まで1人で1人遊びしてます😭😭そしてミルクあげるって感じです💧
    申し訳なくて動こうとするけど体が中々起き上がらなくて😖

もし朝のミルクの時間が7時とか8時になったら 何時頃に次ミルクと離乳食あげればいいですか?😢

• 12月9日
  • *Y.N*

*Y.N*

うちは、そうですねー!
    離乳食もしっかり食べてくれているのと、10時と3時に、おせんべい一袋をあげて、麦茶または白湯は、常にテーブルに置いて飲ませたりしてます^ ^

朝1人で機嫌良く遊んでくれているならいいんじゃないかなぁ☺️
    うちの場合ですが、今ミルクは朝昼が一回200飲ませています。
    ご飯は、大体80グラムにおかず80グラムって感じです!
    朝と昼はミルクと離乳食が一緒です。夜は6時に離乳食で、7時にミルク150くらい(*´∇`*)
    20時には就寝してます。

朝7時頃にミルクと離乳食だったら、12時〜1時頃
    8時頃なら
    12時半〜1時半
    にします^ ^

• 12月10日
  • 晴

ありがとうございます!! 😳🥺

• 12月11日