※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
ココロ・悩み

週末に6才の子供たちが遊びに来て困っています。妊娠中で朝早くから遊びたくない。子供たちにインターホンを押さないで欲しいが、どう伝えればいいか悩んでいます。親に言うべきか迷っています。

ご近所に住む6才のちびっ子達についてです
毎週土日8時くらいになるとインターホン押してきて
遊ぼーっとやってきます
遊びたい気持ちもわかるのですがうちはまだ娘も小さいし
私は妊婦で朝早くから遊びたくないのが本音ですし
インターホンが鳴ると娘も外に出たがるので大変で💦
インターホンを押さないでってその子達に伝えたいのですがなんて言えばわかるかなと悩んでます
それか親に言ったほうが早いのか悩んでます
みなさんならどうされますか?

コメント

nuts

まず子供に言ってダメなら親に言いますかね。
8時って早すぎるし迷惑でしかないので😅

• つま

つま

回答ありがとうございます😊
    そうしてみます🙇‍♀️
    8時台やっぱり早いですよね💦ほんとに迷惑ですー。

• 12月7日
ぺい

本人にも親にも伝えてください!

小学校の夏休みなどは10時から出かけたり遊んだりしましょうと言われることが多いです。

子どもにむけて話すなら、◯◯のテレビが終わってからしか遊べないの、という感じでしょうか。

• ぺい

ぺい

異年齢の子と関われる機会があることはいいことだな、と思うので、お互いにいい距離感で仲良く接せる方法があるといいなと思います😊

• 12月7日
  • つま

つま

10時くらいが常識の範囲内ですよね💦
    そのような言い方してみたいと思います!
    ちなみに親御さんに角の立たない言い方ってどんな感じがいいでしょうか😭?

追加コメントありがとうございます📝
    そうですね、娘もお兄さん達と遊べて楽しそうにしているのでいい距離感でお付き合いできたらベストだと思います!

• 12月7日
  • ぺい

ぺい

つまさん
    子どもが朝ぐずぐずして大変で、インターホン出られなくって〜。ピンポン鳴っても応答がないと息子さんも悲しいと思うから、10時以降だと助かるんだけどどうですか〜😭
    かな。
    6歳児なら先輩ママさんなのでしょうから、大変さアピールする感じでどうでしょう(笑)迷惑なの気付けよって話なんですけどね😅
    てかなんで朝8時に家から出すんでしょうね??もしも、常識通じない感じなら、ほどほどの距離感がいいかもしれないですね。。もしかしたらあまりおうちにもあげない方がいいのかもしれません。。

• 12月7日
  • つま

つま

その言い方いいです!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    もしかしたら親はピンポンしてるの知らないかもしれないです💦
    そうなんですよね、なんでそんなに朝早くから外に出して放置できるなと不思議です
    2人目生まれますし家に上げるの控えようとおもいます😭

• 12月7日
  • ぺい

ぺい

グッドアンサーまで😊ありがとうございます。

私も途中からそんな気がしていました。知らないなら知らないでびっくりだし、知ってたら知ってるのに行かせてたのかー、とびっくりしますよね。。
    朝のピンポンの件をそもそも知ってるかを確認する方がいいかもですね。もしくは土日の朝の過ごし方について探り入れてみるとかですかね🤔お母さんが寝てて仕方なくとかなら、それはそれで話が変わってきますよね。。
    ただ、つまさんもいつ出産になるか分からないから、長引かせるわけにはいかないですね。。ちゃちゃっと話すなら上のコメントぐらいが差し障りないかもですね。。

• 12月7日
ろーず♡

有り得ない!親に言います!

• つま

つま

親も知らないかもしれませんし言ったほうがよさそうですよね💦

• 12月7日
  • つま

つま

ちなみにどんな言い方が角立たないと思いますか😭?

• 12月7日
  • つま

つま

それがあまり仲良く話せる感じじゃないです💦
    なにかと理由をつけて伝えてみたいと思います🙇‍♀️

• 12月7日
ヒート

上のお子さんが居るとかじゃなくて押し掛けてくるのですか???😂💦💦
6歳だと親御さんにお話しされた方が良さそうですね…

• つま

つま

上の子はいません、
    たまに外で私や夫が一緒に遊んであげるので遊んで欲しいのかなと思います💦
    今度親御さんに会ったら言ってみたいと思います
    ちなみにどんな言い方が角立たないと思いますか😭?

• 12月7日
  • ヒート

ヒート

「お子さんが遊びに来たいと言ってくれるんですが、私も妊娠中なのと子どもも小さくて準備に時間がかかってしまうので○○時過ぎに来てくれるように言ってもらってもいいですか??」とかでしょうか??
    おうちに上げること自体は構わないのでしょうか?あまり無理されないでくださいね😅

• 12月7日
  • つま

つま

その言い方いいですね☺️
    参考にさせていただきます!
    2人目生まれるし家に上げるのも控えたいと思っています💦

• 12月7日

親に言います💦
というか…朝8時から外で遊ばせる+人様のお家のインターホン鳴らすって凄いですね🙄
6歳くらいだとそんなもんなんでしょうか😅

• つま

つま

朝8時って早めですよね💦
    居留守使っても少し経つとまた鳴らしてきます😭
    親御さんにどんな言い方したら角が立たないと思いますか?

• 12月7日