※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の体温が36.1℃〜36.7℃で、機嫌は良いが鼻水が出ている。暑さで体温が上がっている可能性がある。受診を検討中。

生後3ヶ月の男の子がいます👶
先程起きておっぱいをあげたらいつもならご機嫌ですが少し泣いていて、混合なのでミルクをあげにリビングに行こうと抱っこしようとしたらカラダが熱い事に気付きました😵
慌てて熱を測ったら1個の体温計は36.1℃、もう1個の体温計は36.7℃でした。どちらも脇に挟むタイプで上の子が発熱してる時はちゃんと38℃とかになるのですが、本当に合ってるのかは分かりません😭平熱は36.5℃〜37℃くらいです。
機嫌はいつもと変わらずで、ニコニコしながらミルクを160飲みました。鼻水が少し出ています。今20分くらい経ちもう1度高く出たほうの体温計で測ったら36.7℃です。起きたばかりの時よりはカラダは熱くない気がしますが顔が熱いまではいきませんがポッとしてます🤒皆さんなら受診しますか?コンビ肌着+カバーオール+モコモコのスリーパー+タオル+厚い毛布だったので暑かったのでしょうか。実家にいて室温は寝室は6℃くらいでした。いつもは薄い毛布でとくにカラダが熱いとかは無かったです。明日は日曜日だし、インフルエンザが流行っているので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

それだけでは受診しません😅💦
高熱とかじゃないですし、風邪症状も酷くないなら様子見でいいと思います!

• はら

はら

コメントありがとうございます🥰
    お返事見てその後も様子見てましたが変わりないので、今日は行かない事にします👍ありがとうございます!😭

• 12月7日
むむ

着せすぎで暑いんですかね💦
私は、半袖肌着にカバーオール、厚手の布団で寝かせてます。
室温は朝起きた時に見ると8度くらいです。

ミルクを起きてすぐ飲まないとかは、その日の気分とかもあると思うので...

ミルクをいつも通りに飲む、機嫌が悪くないなら家で様子を見ます💦

• はら

はら

コメントありがとうございます!
    やっぱ暑かったんですね😱上の子が3月生まれだったので夏生まれの子の服装が全く分かりません😭笑
    朝寝してるうちにお顔の火照りもなくなってきました✨今日は家にいます💓

• 12月7日